はじめまして。モモゾウです。
遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログ初心者ですが、
日々の出来事をつづっていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
はじめまして。モモゾウです。
遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログ初心者ですが、
日々の出来事をつづっていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
コゾウ、離乳食を食べました。
やった~!!
昨日で9ヶ月になるというのに、
離乳食を全く食べなかったコゾウ。
6ヶ月からはじめ、食は細いけど、
ボチボチ食べていた矢先、
3週間もの下痢になり、
いっさい離乳食をたべなくなり、
ようやく下痢がおさまり少しずつ食べ始め・・・、
と思ったそのとき、
今度は手足口病に。
口にブツブツがあるからか
またまた全く食べなくなる。
というコゾウでした。
ところが、昨日あたりから
赤ちゃんせんべいを欲しがるようになり
そうだ!と思い、今朝の離乳食に
トーストにベビーフードのりんごを塗ったところ
2枚も食べてくれました!!
2枚って言っても、赤ちゃんせんべいサイズなんだけど。
どうも、スプーンで食べさせられるのが嫌みたいで、
自分で食べるんだったら、少しはいけるみたい。
よーし、この調子で食べることに興味を持っ てくれたらいいな。
昼ごはんは何にしようかな。
お焼とかって、9ヶ月の子の離乳食にいいのかな。
食事で夜鳴きが直るって!?
ってか、コゾウは夜鳴きはしないのですが。
コゾウは9ヶ月になるというのに離乳食を全く食べず、
だからといって、完全母乳なのに私も気にせず
甘いものもアルコールも・・・摂取した母乳を
ガンガンあげています。
そっか、私の食事を見直せば、
コゾウにも栄養が行くんだった。
(いまさら)
妊娠中から生後6ヶ月までは
なんとなく、食べるものを気にしていたのですが
最近、てきとーな性格に戻りつつあったので、
ちょっとここいらで、基本に戻そうかと。
だって、本に書いてある通り、
食べ物を気にしていた妊婦中は、
全くトラブルもなく、かなり順調な妊婦生活。
そして、出産も陣痛から2時間14分という、
フルマラソン並みの記録で産んじゃったし。
痛い陣痛の山は10回あったかないかくらい。
ってなくらいの大安産。
ハイリスク妊婦で高齢出産なのに、わたし。
というわけで、早速読んでみます。
そんな時間、あるのか??
コゾウ、お昼寝は長めでお願いします。