備忘録0815 obon 2024 Electronic work | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

来年は80年になるんですね。
世界は火種が所々吹き出していて、他人事じゃないな半分、でも火の粉がかかってこないなら…な人ごと気分半分、それが本音。
人間ってどうしようもないな、とまた持病のニヒルさが顔を出します。
地球が引導渡せばいいのにと。

20240815
世間はお盆ですが、遊びに行くビッグチャンスでもあるんですね。
死が勝つか、生が勝つかで世界観変わりますね、暑さは平等なのに。

お盆は今年も

### 電子工作の夏


一年前くらいに買っていたraspberry pi pico w で何かできないかとchatGPTに聞いたら、水やりシステムがいいよ!と言われたので、休暇中の暇つぶしに買っておいたキットを元に作っています。

色々奥が深く、あれが出来ないこれが出来ないとうだうだしながら仕事の合間に、調べています。

というのも生成AIが割と当てにならないのでイライライラしながらググレカス喰らってます。

とりあえず形にはなったが、次はgoogle home絡みでこけてる…


### 古いipad air

ネットの「初代ipadでお絵描きできるよ!」の評判に騙されてiOSが12という劇古いiPadを手に入れてしまいました。

この値段ならAndroidの最新機種が買えそうな感じ…実に失敗してるよ。

でもさすがなのか、最低限のタブレット機能は使える感じ。

うちの古いLenovoタブレットより使える…でたのはこっちが先なのにAppleすごいな。

てかnotion使わせろと言いたいです。そこか!


### 次姉zoomにハマる

先週の南海トラフに義兄が恐れをなしてしまい、超姉がリモート参加になったのですか、次姉がリモート会話にハマってしまい、来週もリモートしようという話になりました。

まあいいんだけど。


### 今日のキーワード

- スポドリなしじゃ辛い今年の夏、辛いよー

- Google cloud周りをグルグルってのはどうなのよ、AWSに比べと散らかってる感がある

- 生成AIはソフトウェア開発には強いが、組み込みはまだまだだなあと、一重にネットの情報の差

- お盆は平等寺横目に作業が一番でした


てなわけで、続く。