備忘録0819 yakitori shot snap | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

 


焼き鳥、焼き鳥ー!

5年間気になっていて手が出せなかった焼き鳥屋に初めて買い物しましたよ。

内容はるしさんオーダーの鳥皮に、豚と鶏のネギ串、そしてつくね。

酒も入ってこの日はホクホクでした🤤


20240819

暑さは相変わらずですが、日差しが曇りのせいか過ごしやすいです。

うーむ、この流れからどうなるのかが読めないですね。


### マンダラチャート

大谷翔平がやっているというマンダラチャート、休みの日にやってみました。

なんとかgoodnotesが古いipadでも動いてくれたので、頑張って書いてみました。

てか、特定の本とか読んだわけじゃないですけど、頭が纏まるしこう見られたいんだなという客観視ができるコスパのいいメソッドですね。

テスト的なテーマで書いたので、公開できる程度の内容ですが、転職とかもっと尖ったテーマでチャレンジしたいっすね。


### 傷口がケロイドになりませんように

手術からもうすぐ2カ月になるのですが、腹帯がへたれてきたのと、ケロイドやばいいやだみたいな気分からテーピングテープで凌いでいたのですね。

そしたら、仕事中に立ち寄った西松屋にこのアトファインが奇跡的に売っていて、これは天啓だ!的なノリで買ってしまいました。

まだ、1日くらいしか経っていませんが、たるみの擦れ(デブだとあるんです)もなく平時の状態で暮らせるのが良いですね。

このまま傷口が良くなるといいなあ。


### 手帳会議の行方



来年もお馴染みのラインナップかなあ、とぼんやり考えていたら、ほぼ日手帳がスパイファミリー全振りの参戦。

たしか、カズンにはガントチャートあったよなあ…久しぶりのほぼ日復帰に心が動いてます。

さて、ほんとうにどうしようかしらん。

迷うなあ。


### 今日のキーワード

- raspberry piネタは電源の到着まで一時停止、でも完成自体は見えてきた

- もう一個raspberry pi買ってまたいろいろ遊びたい気分だがマナビDXが邪魔する

- 気づいたら9月二回連休あるのか、また忙しい日々がやってくるのか

- 統計関連は完全に迷子になっています…続けるにはどうしたら良いんだよう

- それもマンダラチャートにしたら指針が見えた、すごいっす


そろそろ秋の支度考えないとなあ。

てなわけで、続く。