備忘録0624 my favorite 2024 early ver. | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

最近撮った写真は


入院前に絞れるだけ絞れと次姉がうるさいので、あすけんで管理しています。

記憶だけだと忘れるので写真をとるようにしているのですが、まず写真を忘れてしまうところがダメダメですね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

20240624

梅雨に入った途端雨不足になるのはどうにかならないのかね。

梅雨は温暖化にかなわないのか…


 ### 2024上半期よかったもの

1.楽天モバイル



やっぱ、格安スマホは大幅コストダウンになるな!

コレを痛感しただけでも、第一位感がありますね。

回線の速さはスマホの機種に左右されるのであって、あまりキャリアには反映されてないのだな、と思いましたね。

楽天にしたのは、楽天経済圏の住人だからという理由なのと、フロンティア感があったから。

だからLINEMOでもpovoでも良いんだろうけど、時代は格安SIM系ですね。

2.デスクトップ環境作り

気づいたらこの上半期はコレに注力しすぎて、何もしなかったような気もしないです。

てかな、みんなかっこよすぎるよ!

マネしたくなるよ、のメンタルから始めたのはいいんですが、油断すると金が飛ぶ案件でもあるので加減が難しいです。

3.オタククリエーターの展覧会



庵野秀明展と永野護デザイン展、甲乙付け難いので纏めてこの枠に押し込みました。

どっちもオタク!濃いぜ!な展示物ばかりで、オタクには至福の時間とエネルギーをいただきました。

何が楽しいかって、オタクって竜宮城ぬくぬく、というか、一生浸りたいよー!な気分を一時的に持ってそのエネルギーを家に帰って社会還元するいい循環を齎すんだよね。

あー、オタクっていいなあ!

4.ちいかわ


去年はナガノエッセイに来ていたんですが、ちいかわ島編の後半のホラーぶりにハマりました。

TVでパジャマパーティー編も堪能したし、割と楽しいコンテンツですね。

てか、今後年間ベストに入ったらナガノさん殿堂入りになりそうなバスり方をしてますね。

5.ミニマリスト財布


どっかで(インスタだっけ?Xだっけ?)見て、長財布も10年以上経っているしなあ、とあまり期待せずに購入した財布。

思ったよりカード使わないのだなという衝撃の事実に驚愕したり(驚きすぎ)

小さいは便利なもので、荷物の軽量化に嬉しい気分になっています。

6.猫ミーム関連音楽


映像的にはなんだか雑だなあ、という感覚だけど音楽がヤバい。

チュピチュピチャパチャパもハピハピハッピーもドーパミン出しまくり系で妙な多幸感がわいてきます。

憂鬱な仕事にコレを脳内回していると、あっという間に終わる魔法の音楽です。

7. bling-bang-bang-born


マッシェル未視聴だけど、癖になる系。

Creepy Nutsを認識した時点で、上半期いただいちゃいましたね。これは。

去年のアイドルを彷彿とさせるノリですが、年間いけるかな?な見守り目線もありますね。

憂鬱な仕事に(略)その2。

8.OBS


まだ配信までいけてないのですよ…

たまに弄るのが楽しいんだけど、何を配信するかが決められなくて困っています。

9.薬屋のひとりごと

2023秋の時はふーん、案件でしたが、猫猫が任氏の部下になってからが割と面白くて。

こういうクールな恋愛模様好きだったりします。

10.入院グッズ

今熱い案件なので、ランクインさせたいのだが、病気な人じゃないと通じない話でもあるので、通じないのが辛いったら辛い。


次点が、水彩画、react、コナン映画、生成AIという感じで続くのですが、全然成長していない…な上半期だったような気持ちが強いです。

上半期を総括すると「無」て感じで、何も残らない無常が残るのがなあ。

まあ、春〜夏は検査の山で余裕なかったのもあるんですがな。


### 今日のキーワード

- 次回は多分手術後になるような気がします、もう一回書きたいが書けるかな?

- 資格関連は、検査と病院のハシゴの前には無力でした、時間がない!

- 何が悔しいかというと退院まで鬼滅の刃柱稽古編最終話が見られないのが辛い

- コレらのうち何かでも下半期に活かせればいいんですがねー


では、卵巣嚢腫の手術に行ってきます!

てなわけで、続く。