備忘録0619 SAMUE | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

 

 今日の推し服は?

 

私の推しではなく、るし坊やの推しなんですが、数年に一度しか見られない笑顔で喜んでいるので推しておきます。

ある日ちいかわ作者ナガノさんのエッセイ漫画でホテルの作務衣が心地いいと感化されたるしさんが、私に作務衣を懇願。

で、オーダーでニッセンの作務衣がリーズナブルでいいよと言ったら即決で。

なんと朝の車送迎まで作務衣で着てくるほどのお気に入りになりました。 


イベントバナー

ちなみにナガノさんは高山グリーンホテルの作務衣だそうで。

他の漫画家さんにも作務衣愛好家はいらっしゃいますし、楽しそうですね。


20240619

梅雨よ梅雨よ、雨ふらないのは温暖化のせいなの?

暑くて暑くてもう死にそうな気分ですわ。




### クリスチーネ剛田と岸辺露伴

ありそうでなさそうな、異界の漫画家クロスオーバー。

年齢軸的にクリスチーネ先生の方が年上なので、巨匠ポジションなんですが、慇懃無礼の岸辺露伴先生ならこうなるよねーな怪異の集団幻覚にやられています。

藤子F節のタイムパトロールの闇の手にあの露伴先生がどう対応するのかがすっごく面白そうです。


### 入院グッズ

0630から入院が決まったので、色々と調べながら入院グッズを揃えています。

まずは!とInstagramで調べたら出産用の装備ばかりで、コレジャナイ感を感じたのはここだけの話です。

病院からの指示系もあるので、アレがいるコレはいらないの選択が凄く大変。

手術前-直後用とそれ以降用でいるものも違うし。

楽しいが、ちょい頭のキャパオーバーにハマっています。


### 今日のキーワード

- しかし暑いですね!

- 暇つぶしの本の選定に凄く難儀してたりします、思ったより体力低下しそうで本読めるのか疑惑がでてきた

- これとは別に上半期よかったもの選定もしているのだが、割と虚無な感じなのがなあ

- 割と上半期は婦人科に振り回されていた回想録

- まあ、上半期の記事次やります、絶対にな!


てなわけで、続く。