備忘録0709 discharge | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

 

今年の七夕はいい天気でしたなあ、とチャットしたのが最後かな。

あまり深い話はしないんだけど、退院間際の暇な時間楽しかったですね。


20240709

飢饉必死の熱気は少し落ちついた過ごし…やすくない!

もう、我々はクーラーなしで生きられないのだ!


### 退院しました

0630から、卵巣嚢腫で入院していましたが、0708に退院しました。

まだ、縫った傷口が痛々しくて本仕事は無理ですが、座り仕事はできるのでPC沢山いじるぞーと意気込んでいます。

休みを最大限に生かすぞー


### 楽天で良かった入院グッズ

1.USB付き延長コード

病院によってはいらないと言う意見もありましたが、私の場合はUSBが複数必要なこと、ベッドと棚が離れていることから持ち込んだ甲斐があったと思っています。

これにUSB×2の充電器とUSB-Cのあるやつを駆使してスマホ+Bluetoothイヤホン+ノートパソコンを充電していました。

夏だとファンヒーターとかも持ち込むひともあるので必須アイテムですね。

2.Bluetoothイヤホン

有線がいいか無線がいいか議論が分かれるところだと思うのですが、無線のやつを選んでよかったです。

病院では音漏れはダメなので、イヤホン持ってこいと言われ、中にはテレビと有線イヤホンを提供するところもあるのですが、スマホやタブレット、パソコンで動画をみるなら絶対持って行くべきだと思います。

寝る前にSpotifyで眠れる音楽かけて寝るのがマストです。

3.使い捨て下着セット

地味に役に立ったグッズ。

手術の場所が場所なだけに、ゴムきつかったら嫌だなあと使う前は不安でしたが、いざ使ってみると、ちょっと緩めで負担にならない履き心地でよかったなあと。

使い捨てということで、帰りの荷物も軽くなるし、汚れても1日ごとに捨てればいいので、ゴミは増えるけど(清掃員さんすいません…)気楽に過ごせました。

妊婦さんや男性の方にもおすすめしたいです。


あとは、楽天というよりダイソー・セリアネタですが、S字フック、ストロー付きペットボトルキャップも凄く役に立ちました。

寝たままで飲めるのはありがたいので、妊婦さんには必須アイテム。

あと、暑い夜には冷えたペットボトル横に置いておくと天然クーラーになるので便利よ。

ただ、多分ダイソーで買うほうがいいかもです。


S字フックは色んなものがあるので選ぶのに大変だと思うのですが、どんなベッドに当たるのかわからない側面があるので、大きめの奇をてらわないものがいいような気がします。

結局私は3本メインで使ってました。


### ちいかわグッズ


 

セリアで偶然見つけたらしいミニノート。

入院中もXでちいかわ楽しんでいたので、これは嬉しい☺️

何に使うかはまだ考えられませんが、活かすことができればと思っています。


### 今日のキーワード

- 嚢腫は良性とのこと、ホッ

- 機会があれば今回の入院、記事にしたいところですが何処まで書けるやら

- 立つと傷痛いんですが、座り仕事には支障ないので暑くなければそっちやりたいです

- しかし腹減った…病院食美味しかったなあ


てなわけで、続く。