備忘録0508 new purse | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

最近ポチったもの My purchases


​ミニマム財布


15年近く長財布を使ってきたのですが、小さい財布が無性に欲しくなり、楽天でポチ。

写真のメガネと比較してわかるのですが、凄くミニマムな財布。

カード入れ3つはカード持ちには寂しいがこれもミニマリストへの道、涙を拭いて選択するシステムで。


レシートを許さないデザインぶりに、ちょい惚れる。

膨らんだら許さない!な感じ。

普段使いとして、長く愛せるといいなと思います。


てなわけで、明日からお買い物マラソン。

久しぶりに楽天の日々やろうかなあ。


イベントバナー


20240508

いい天気、暖かい感じ、涼しい風。

これよ!これが皆が求める5月ってやつだよ!


### デスクトップ計画進捗


もう一個ダイソーのPCテーブルを買っただけ…

でも、これでアナログ画材の備品を下に置ける様になったのはすっきりしていいかなと。

あと、キーボードを変えてみたが、いいのか悪いのかいまいちわからない。

最近の流行りがカタカタいうタイプなので前へ戻そうかなと迷っています。

マット買うかどうか迷うなあ。


### GW疲れ

というより、仕事疲れがピークです。

しかも、職場の雰囲気が悪化していて、転職欲がマシマシ。

どこかいいところないかなあ。


### フルスタック開発やってみる

最近これをやってます。

GWは仕事疲れで止まってますが、忘れかけたreactやMVC(djangoはMVCを採用している)を思い出すように進めてます。

最後までやり切りたいなあ。

これやってフロントエンドに自信が出てきたので、そっちに転職したいでござるよ。

### 今日のキーワード

- ゲゲゲの謎、観ました。因習村怖いなというのと滅びゆく幽霊族の残酷さを見た

- 墓場鬼太郎は履修済みなんですが、水木がここまでいいキャラになるとは

- 転職!転職!てか働きたく無い!

- リモートワークやってみたいでござる


色々思惑が渦巻いてますが、良い風に流れます様に。

てなわけで、続く。