備忘録0429 the oldest picture | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

なつかしの写真

 


10年以上前の写真から雪行軍の74式戦車。

今はプラモは負の遺産問題になるのでやってないのですが、この頃はやっていました。

今でもこのジオラマは本棚の上に置いてありますね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

20240429

曇りから雨へと変わる重い雲模様の1日。

為替にも悪雲が立ち込めていて、不安になってきます。


あれれー?

### 100万ドルの五陵星感想文

0417に見てきましたが、体調が思わしくなくてこのタイミングで。


なんつーか、推理のコナンというよりは宝捕物のまじっく快斗劇場版を見せられだ感じかなあ。

コナンと服部はゲスト兼バディな感じ。

コナン君は今回狂言回しに徹してた様な気もしないでもない。

しかも、YAIBA要員の鬼丸と沖田も出張っているので、青山剛昌漫画祭りといやそうかもしんない。

てか、今回服部の肉体能力が人間をやめているレベルだったのですが、蘭姉ちゃんの役回りじゃなかったのか?

アクションは近年の傾向なのか凄く楽しめたのですが、推理がコナンと服部で、「そや!」と強引に進めるスタイルだったのでそのラインを期待した層にはどうなん的な。

まあ、近年アクション重視だし。

ラブコメに関しては、aikoがずるい以上のことが…このあとのアレよりもずるいかも。

来年は長野でお会いしましょう宣言。

地味に楽しみ。


### アジャイルサムライ

アジャイルをサムライやニンジャに例えてるのが楽しい本。

ちょい時代が下って合わない部分はなくはないんですが、働き方の理想論として楽しく読めるのもなかなかないので。

長い間図書館に借りていたのですが、手元に手に入れました。


### 今日のキーワード

- デスクトップ計画、マットを買うかどうかで悩みが

- でもエモい映画なので、コナン映画人気なのはわかる

- ところで変な家は、どの媒体で見たらいい?

- 庵野秀明展はGW明けてからになりそうです

- なんだがGW忙しい体制になってきたぞ


ここ2日間充実してきたので、なんとか疲労に潰れかけた状態を脱したモードにはなったかな。

でも、5月病怖いです。


てなわけで、続く。