備忘録0323 cheap lunch | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

最近撮った写真は


エヴァういろう買いに行った帰りに、前日見た店どうなってるかなあと様子見たらマスターに誘われてしまい、ノコノコと50年前の味噌カツ定食を食べてしまいました。

甘めの味噌カツと玄米、お通しの厚揚げ、味噌汁、お漬物、これで660円は破格です。

この店、普段は定食兼居酒屋で串かつも美味そうで、次は酒飲みに行きたいなあと思いました。

美味そう。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

20240323

ただでさえ寒いのに、雨がさらに冷やして肌寒いです。

春やっとか…と週の頭に感じたのは幻覚だったのか。


### 携帯が死んだ

朝起きがけにポケモンスリープやってたらプチン…と電源が落ちて沈黙。

朝だもんで出勤準備しなければならないのに、これはプチパニック。

あ、近くに民間の修理屋があるから退勤後行ったら、バッテリーだけでなくタッチパネルもダメだとかでそれなりのお金を払うハメに。

タイムイズマネーだよ、と周りは言うし即日直ったのは凄くありがたいが、これは替え時かなあといろいろ考えてます。


### 今週末天秤座谷間らしい

複数の占い師が谷間だ、というのです。

↑の案件もそうなんだろうなあと。

谷間の時も当たり前にあるのはあるんですが、憂鬱だなあ。


### まだ3月が終わらない

なんか長い気がする今月。

なんか馴染みのある有名人が続々と他界するし、大谷翔平もここにきて人生の谷間を経験してるしなかなかエグい月だと思うのです。

あー、来月はいい月にしたいなあ。


### 今日のキーワード

- 気づいたら今月あまり更新してませんね

- 最近はだいたい水彩画をやって時間つぶしてます

- 他人の模写や見れたもんじゃないのしか描いてないので見せられないのが辛い

- 次回からはもうちょい巻きいれていきたいと思いますね


書くことがない、というよりアウトプット欲が低いのが問題だと思いますが、さて。

てなわけで、続く。