備忘録0311 R.I.P akira toriyama | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

推し服というか、ミニマムな人間が買うのはこんな服て感じ。

タートルと思った?

残念リブでしたー、な可愛さに惚れて買いました。


袖もリブ


私には袖が長めのせいか、ダブダブなのも可愛さ一番で気に入ってます。 

4月の旅行にも着る予定なので楽しみです。 


イベントバナー

20240311

風がまだまだ強いので春遠からじな感じ。

てか、花粉ばっかり飛んでるんじゃねー。


### R.I.P 鳥山明

なんだか、自分のワールドの住人として異世界転生したんじゃないかと感じてしまうくらいに、死の実感がありません。

あのロボットな自画像が天使の輪っかと羽つけて閻魔さまのところや界王様のところに行ってしまった、そんなイメージです。

SANDLAND関連の仕事がそんなに嫌だったのか、という怠け者アピールの性癖も手伝ってか楽しい死後そうだなという勝手なイメージすら湧いてきますね。

でも、この世でこの人の仕事がみられないのは普通に悲しいです。黙祷。


### 焦る世界

この人だけでなくTARAKOさんとか鬼籍に入る方が続出したこの週末、死んだらどうしょうな有名人や身近な人を想像して焦ってます。

●さん死んじゃやだー、と思うのもそうですが、あれを見ないと死ねないな、という自分の寿命との戦いもあるので、事故とか気にしてしてしまう始末。

時に歳を食うと運動能力が間違いなく落ちるので、気を使う気をつかう。

若い人にはこのピリピリ感わかんないだろうなあ。


### ジョーカー星団に耽って

鳥山明関連のファンアートを横目にこれらにハマって寝ていた週末。

御伽話みたいな幸せになりました的エンディングが叶わないダイグ&クリスの表紙の通り、ついに思いが通じるか?の展開。

でも、クリス的にダイグって好きな人というより殉じるお方というイメージなので、来月で本心明かして…なのかなあ、と。

デザインズは…まだまだ目は大丈夫なんですが、色のセンスがついていかなくて。

あと、新設定読み込む体力もたりなくてまだ消化してません。

消化するのにどれだけ掛かるのか、途方に暮れています。


### 今日のキーワード

- 最近訃報に慣れたと思った自分が甘かった、年齢通りに逝かないという理不尽を実感

- 永野さん64歳かー、ちなみに富野監督の苦言はすごく納得した、気持ち若いなあ

- 鳥山さんの件がなければ、ちいかわのハチワレでかつよ化を語っていたかとおもうとリアル残酷

- まだまだ死ねないなとおもうのは友人とるしさんがいるから、居なかったら…どうにかなってたかも


世界は無常。

てなわけで、続く。