備忘録0202 I'm tried 12th | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

今日1日を振り返ろう

なんだかイマイチ乗り気がないです。

気がついたらSNSボーと眺めて、なんかいいことないかなあと思ってるし、寝落ちするし。

まだ、2月始まったばかりなのに憂鬱です。

楽しいことないかなあと、思うこと自体が罠のような気がするんですが、気が晴れないです。 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

20240202

冷えに冷えて風も強い、冬の本番。

猫のように包まって寝たい気分ですね。 


### 物語の映像化

芦原さんの件、無念感であまり考えたくないなぁと言う矢先に脚本家協会が原作者を蔑ろにしてるらしき発言をして、この世の地獄感を感じます。



昔、原作付きの映像化ネタを語ったことがあるんですが、その頃と環境は変わらずむしろ悪化しているので何だかなあと今年は原作つき映画みないでおこうかと思ったり。

でも、幸いなことに去年はオリジナル脚本が健闘しているっぽいので、本当オリジナル脚本頑張れと言いたいです。

でも、やっぱ無念だよなあ。


### キレの悪さに対する反省

5、6年前くらいに比べるとここの発言キレが悪くなってるなあと反省してます。

ひとえに仕事でいっぱいいっぱいで疲れ果てるのが良くないのですが、仕事中にあ!いいネタ思いついたと思う時も少なくないので、忘れやすい体質をどうにかしたいものです。

というか、加齢を実感。

辛いなあ。


### 今日のキーワード

- 1週間経ったがフラループ上手くいかず…早く回したいよー

- レコードダイエットしてると過食なのが良くわかる、食生活改善しなきゃなあ

- 疲れ溜まってきてるのか、発想が貧困になる自覚があります、どうにかしたい

- ポケモンスリープ疲れた…


疲労回復したいところ。

てなわけで、続く。