備忘録0123 hi and low | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

今日1日を振り返ろう

 鬼設定のようなトラブル連続のここ2、3日に比べるとまあ平穏なんですが、ここまでに蓄積されたストレスの捌け口に悩んで気持ち病んできています。

イライラがおさまらない上に相談口がないと、段々と精神が荒んでくるのがわかるんですよ。

しかも、解消する手を打っても治らない、というか何をしたら解消するのかがわからないと精神の迷宮にハマってしまい、塩でも撒くか…的な路線がちらついています。

何かいいことないかなあ。

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

20240123

明日は雪、明日は雪と怯える今日も寒いです。

昨日は暖か買ったので寒暖差が厳しい感じ。


### 寒暖差と躁鬱の波

寒暖差のせいか、躁鬱のほうも酷くなっています。

とくに暖→寒のタイミングにやってくる鬱が厳しい…

脳内物質が、死を叩き出すので、焦燥感で頭掻きむしる感じが嫌です。

今月は楽天でも買い物し過ぎて予算と闘ってしまい、その辺でも頭抱えてます。

早く寒の時期終われ!と寒さに弱い私は叫んでいます。


### ダイエットとは管理と娯楽

去年すごくお世話になったなぎまゆさんの新刊。

早速電子書籍で買いましたよ。

地に足のついたダイエット法が彼女らしいマイペースなスタンスで片付け本同様読ませます。

私は食生活の乱れを見ないようにしている悪い癖があるのでアプリ管理するという戒めが凄く刺さる刺さる。

運動は楽しく!のコンセプトもわかるわかると共感の山状態。

焦って結果を出さない姿勢も痛感しています。そりゃそうだ。

まずは、食生活の管理から始めるとこから頑張っていかねば。

アプリで嘘つくのを辞めて見つめるとこからですね。

### 今日のキーワード

- 鬱期は過ぎたようなんですが、陰性状態続行で意欲が死んでいます

- 今年入ってからMacBook触っていません、どうしよう…

- 明日の雪がたいしたことありませんように…雪のなか歩きたくない…

- また、書けない期なのでこんな感じということで


調子を回復させたいが、前の通りにはならないのなあと言う、絶望感が襲ってきてます。

てなわけで、続く。