備忘録0111 zenzai day | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「転」

 いよいよ50代が見えてきたので、色んな色々を転換したい欲がむくむくしてきます。

まずは転職。

まずは転換。

閉塞どころか、腐敗すら感じるこの世の中を転化したいなと思うんですがどこまでできるやら。

頑張ってみたいなと、呟いてみます。


20240111

冷えが本格的になって冬本番を実感しています。

ただ、身体が動かない…歳は食いたくないなあ。



ぜんざいでほっこり

### コンタクト老眼

最近、隠れ老眼がひどいです。

もともとスマホ目でど近眼なのですが、是正のためにコンタクトにするとスマホの字が読めない…

もしやと思って次姉の老眼鏡当てたらばっちり!

マジ老眼かよ!

眼鏡の度とかまた頭痛い案件が増えてしょうがない…


### ぜんざいで回復

新年あたりから体力がでなくて、ぐったりの日々。

年末にカルディで買ったゆであずきともらった餅でぜんざいを頂く。

するとなんてことでしょう、体力が湧いてきてできなかったことができるように!

この勢いで、週末のハードスケジュールを乗り越えたいです。


### 楽天の日々ミニ

と言ってもいつものものを買ってる感じでネタがないです。

次姉が欲しいというので。

私はkutoo派なのでヒールつきは履きたくないのですが、姉はこういうの好きなんだよなあ。

ポイント貯まったんで流行りのアレを電子書籍で買っちゃいました。

目次だけだと、王道な感じですが、作者の体験談を交えた内容が読ませます。

ただね、目がしんどくなってきてるので読むの一苦労なんだよね。


### 今日のキーワード

- 近年甘党になってますね

- 体力ないのは今年の課題、なんとかドリンク剤なしで乗り切りたい

- 休みはもっと頑張って勉強したいが、気力が全くでない

- 辛いなあ


生き抜くがテーマの主題になり始めました、しんどい。

てなわけで、続く。