備忘録1230 perfect contents talk | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

時の流れの早さを感じた事

 

1日があっ!という間に過ぎていくのを実感したとき、ふと思います。

後手帳が入れ替わるときにも、あれ、あっという間だなと感じたり。

もうちょい歳とると過ぎるスピードぱなくなりそうです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

20231230

寒いといや寒いので温泉に入りたい気分。

ポカポカして一年を締めたいなあ、いけるかな?



### 美しいだけじゃない完璧な日々

PERFECT DAYS観てきました、今年の映画締めです。

現職に似たり寄ったりなので、人生の勉強半分、ヴェンダース好きなんで美しい映画見たい欲半分で観たのですが、圧倒的な役所広司に魅了されました。

とにかく寡黙で緻密、色々あって清掃業やってるんだろうけど今は今を一瞬一瞬大事にして生きている姿に圧倒されて。

後半、そんな彼を揺さぶる事件が立て続けに起きるのですが、それでも揺るがない頑固さはベキに繋がるアレもあり、らしいなとは思ったけど、ラスト3分の複雑な表情に全て込み上げているんだなと釘付けになりました。

こりゃ、カンヌで賞取れるわ、の説得力。

エンドロール後最後の木漏れ日の解説は純血のヴィム・ヴェンダースて感じで観た甲斐がありました。

ちょいキャストの配置があざといかなと思いましたが、役所広司で持つそれぞれの絵ぶりにキャッシュバック。

ヴェンダースと役所広司が組むとこんなのが出来るのか…と貴重な時間を過ごしましたね。

もう一回ぐらい観たい気もするが、配信で気軽に観たいかも。


### 性癖をめぐる独り言

松本人志の騒動。

まあ、要するに天下取ったらやること限られてくるわなと最初は思っていたのですが、文春久しぶりに買ってよんだら、ちょっとエグいなと。

ある時点で吉本お笑い芸人を信頼できなくなっていて、しばらく経つのですが、この人が後輩に素人の女を当てがって色々自分の帝国を作って、軒並み芸人たちの頭がバグってしまったのかと思わざるを得ない、エゲツない女遊びのスタイルを想像してしまいますね。

TVのセクハラはまあ置いといて(でもよくOKだしたよなあ的ヤバさはあるな)、面白ければ…のジャッジメントセンスが性癖と絡むとここまで拗れてくるのかと。

無理やり手篭めにしたい欲のある男性は少なくないと思うんです。

でも、女性からするとたまったものじゃないと、これは性別関係なく性被害の本質か。

てか、どうなることやら。


### 今日のキーワード

- 明日はいつもの年末のご挨拶回なので、言いたいことは今日のうちに

- 性癖に関しては生真面目に書きたい気もするが書いたら終わりそうで悩む

- なんとか年末年始のイラストできた…間に合わないかと思った

- 年末分は今日配信しましたが、年始分も明日配信できればいいなあ、できるかな?


明日で2023年も終わり。

てなわけで、続く。