備忘録1225 Lucifer X'mas. 2023 | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

休日の過ごし方は

朝めざましじゃんけんのために早起きしてちいかわ占い見た後二度寝、そして最終戦までたびたび起きてぽちり。

それ以外は用事や病院に時間をとられる日々です。

ないときは…ぼんやりとインターネット見てるな(やめれ

なんか三勤のあとだとぼんやりしてるんですよね。やる気落ちてるというか。

土日休みの職業が羨ましいですね。 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

20231225

寒さ緩むとか言ってたけど、まだまだ寒さに慣れない。

朝晩がきゅーっとなる寒さがすごく嫌であります。


シュトーレンを少々

### メリクリ、ルシハピ

例年通り、るしスマスな1日。

今年は柄にもなくシュトーレンを作りました。

レーズンアレルギーのるしさんのためにリンゴと胡桃のマジパン入りのものをチョイス。

おかげで評判は良かったけど、本当はしょっぱい系が食べたいらしく…来年はピザでも焼くかな?


### スパイファミリー劇場版

見に行きましたよ。

なんつーか、いつからこの話ファミリー物になったのかなあ、と素朴な疑問が。

初めは3人の騙し合いな話だと思ってたんですが、いまでもそう思ってるのはロイドくらいでははと娘は仮初の家族をエンジョイしているじゃん的な何かを。

とくにヨルさんは出る漫画間違えてるパワー系になってて、TV版の船話はまだ分かるんですが、劇場版はパワー系の体質からロイドに正体割れそうな場面がちらほらして、別の意味でハラハラ。

まあ、ご時世からファミリー物な路線を要求されていてそのベクトルでアイテム展開してるからしょうがないのですが、なんか思えば遠くに来た感じ。

東宝マンガ祭り系のシナリオだよなあと感じたのは年寄りの独り言。

ダメとはいわないけどマストではない。

ただ船はボンド不在だったので、彼の参戦がある分楽しめたかなあと犬派の独り言。

面白かったけど、家族連れて行った方が楽しめるよなあと、ドラえもんやしんちゃんの路線狙ってるのかな。

原作みるとそういう話じゃないですが。


### あと1週間

色々やれてない、と思うのが気持ちが若いのか単に貪欲なのかわからなくなりました。

年を食うとやれない、と感じることが増えてきています。

今月は色々浪費してる感あるし気を引き締めていきたいと思うが、温泉行きたい…


### 今日のキーワード

- 病院のはしごは地味にブローが効く疲れを感じる

- 勉強のモチベ探しにツイッターを覗く悪い癖があるなあ

- チキンが心なしか重くなってきた、歳かなあ

- でもクリスマスにケーキとチキンは頭から離れないです

- シュトーレンるしさん食べたときガッツポーズした


年の瀬。疲れそう。

てなわけで、続く。