備忘録1209 2023`s kanji for me | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「成」

 

 

今年はどんな1年だった?

めちゃくちゃ難しいんですが、あえて成で。

成功とは言い難いですが、成ったかなと思う場面は沢山あって来年は「功」につながるといいなあという思いを込めてこれ。

やっと一人前の成人になれたかなあと、ぼんやりと思っていて、前に進めて世に功績を残すだけの準備はできたかなと考えています。

 

20231209

寒さが緩んで暖かくはなった感じですが。

空気がえらく乾燥しているので、喉周りが不安になります。



### 予定通り…にはならない

今日分でマイブームべストテンやるつもりで居たんですが、土壇場で入れ替え戦が起きていて、もうちょい待ってててねモードになっています。

それに伴い没になったAI絵を載せておきます。

やっぱ、プロンプトには得手不得手があるもので、これじゃねぇ!と苦心してます。

てか、バスケボールのせいでスラダン入ってるのがバレてますが、あとは割とカオスになってますね。

正確に描くには色々工夫が必要そうです。


### めざまし占い

しばらく一位を見てない気がしてましたが、昨日久しぶりの一位を見ました。

だからなんなんだという話なんですが、順位が低いと仕事に不安を覚えるので、やっぱり順位は高い方がいいなあと独り言です。


### vtuberになってみる

先日ツイキャスでvtuberデビューしました。

内容は年賀状のイラスト実況ですが、淡々とやれてよかったです。

また、年末に恒例の年越しイラスト実況をしますので、予定が合う方は遊びに来てくれると有難いと思っています。


### 今日のキーワード

- 明日は鬼忙しいんですが、身体もつのでしょうか…

- novel AIとかも試したいのですが、情報収集が苦手になってきてます

- しかし、今年の漢字は全く浮かばなくて悩んだ、悩んだ

- 一年を総括するとフラットすぎて何にも思い出せないんだよね、今年って


まだ、まだ、終わらんよ、もうちょっとだけ続くのじゃ、な師走を走ってます。

てなわけで、続く。