備忘録1201 what do you have 2023's my boom? | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

いま気になってること

年の瀬なので、皆様の今年のマイブーム総括ネタが見たいです。

自分のは今準備中で、年末に投稿予定なんですが、他の人はどうなんだろうと気になっています。

ちなみに流行語大賞はアレ一本買いで勝利したのですが、今年の漢字が読めん… なんだろう?

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

20231201

12月に入って寒波が寒波らしい仕事をするようになりました。

もうちょいサボっていてもよかったのに、クソ寒いです。


### コナン君ブランケットの話

末の姪っこがコナン君ブランケットが欲しいというので何軒かスーパーをハシゴしました。

が、お目当てのブランケットは見つからず…

とぼとぼと家路に着いたら、るしさんがすでにフルコンプ。

なんで見つけたのー?と聞いたら、X(旧Twitter)で情報収集してたとのこと。

なんかるしさんがデジタルネィティブすぎてついていけんと思ったアラフィフの独り言でした。


### 魔性のちいかわ

島編を見て、地味にサイコな話だなと。

人魚の肉うんぬんは昔から伝わる話なんですが、永遠の命の状態やその報いがかなりひねくれたサイコホラーで、薄寒かったですね。

グーチョキパーのアレあたりから、サディズムというか弱肉強食的なテイストをちいかわから感じるのですが、絵に騙されちゃいかんと思いますね。


### 今日のキーワード

- やる気のない時に文章書くのはしんどい

- ちいかわの下りをChatGPTがどう解釈するか楽しみだったりする

- イシューからはじめよをaudibleで聴いたら寝てしまった…

- なんだ、もう朝かと感じる冬のひと時

- データ分析100本ノックは80まできたよ


疲れたので早めに寝ます。

てなわけで、続く。