備忘録0211 zero sense | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

ビターチョコレート

つい甘えちゃうお姫様タイプ

  

今の気分は「ブラッシュアップライフありがとう」の意味を込めて、バカリズムかなあ?

異世界転生もののキャッハウフフ的な世界観に飽きて来た身に、徳必須の昔ながらの輪廻転生ものは待ってました!な気分になりましたね。 

安藤サクラの何処にでもいそうなキャラも好感触かも。

普段ドラマ見ない私からいいドラマありがとう賞のチョコです。

 

 

ストロベリー ミルク

 

ビター アーモンド

 

抹茶 ホワイト

20230211

一気に暖かくなるのはいいんだが、寒暖差に身体がついていけません。

周りも体調崩してしまう人続出で、仕事に支障が出ています。


### 根性で継続

インスタか何かの影響でしいたけ占いを手帳にメモしているのですが、今週がまさにそれ。

天気欄でも書いた話なんだけど、今週は休む人続出で皺寄せがどんどんやってくる始末。

気分はまるで100本ノック真っ最中で、投げられる球を受け続ける地獄の連続。

仕事辞めたい…と倒れそうになったこと数回、やっと土曜日を迎えました。

しいたけさんコレ当たりすぎだよ…と呟いてしまいました。

まさに根性一番の2月なのでした。




### 壁を越える

様子見していたスラムダンクの映画、壁を乗り越える映画だと聞いて駆け足で見に行きました。

主役が宮城リョータに変わっていたのはちょっと面食らいましたが、だからこそできた「壁を乗り越える」内容で、ポイントガード故の壁とその乗り越え方を見せつけられた感じでした。

人間誰しも壁というのはあって、流れや戦略で左右されてしまう厳しい世界ではあるんですが、信念と自分軸を失わなければ乗り越えられるよ!というスポーツ漫画らしいテーマ。

漫画版でも山王戦というのは最強に立ち向かう壁がテーマの戦いなんですが、回想で紆余曲折あってできて来た湘北チームの流れが纏められて、試合の一秒一秒が常にその走馬灯、そして最強山王と戦ってるという壁をどう乗り越えられるか?の思考の連続で手に汗握って観戦してましたね。

後日談のアレも壁を乗り越えたからあるんだ、的なエピソードでよかったです。

というわけで、私も壁を乗り越えなければなあ…


### まだ旅路の途中さ


第ゼロ感って、結構絶望感ある曲だよね。

桜木花道的視点だとバスケもうできなさそうな悪い予感がするんだよね、実際リハビリエンドだし。

せめて晴子ちゃんとはくっついてほしいなあ。

これが宮城リョータ視点だと、別の見方ができるので面白いんですが、これは映画みないと理解しづらいかも。


### 今日のキーワード

- そんなスラダン映画、100億いったらしいですね、リョータが100億の男かー

- 至高の、という文句が似合うスラムダンク、他のバスケ漫画とは一味違うなあ

- まさにご褒美目的で行ったのですが、収穫大きくてよかったなあ

- 疲れが取れないのは私も寒暖差にやられているんだろうなあ

- アプリ作りたい欲あるがアイデアがでない

- シン仮面ライダー031717:00かららしいっすね、レイトから始めるのかー


てなわけで、続く。