備忘録0202 I'm tried 9th | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

20230202
寒さは緩んでいるんですが、気持ちが強張っていて。
こういうとき緊張過多って嫌な病気だなあと思います。

​bonbee始めた

### グダグダな2月スタート

あまり体調がよくないのかタスク遅延が酷い有様で。

この時期よく起きることなんですが、緊張から精神が強張って身体が硬直しちゃうんですね。

で、何もできないまま時間が過ぎる。

もうアラフィフなので、無茶することなく3〜7割の出力で仕事したいところなんだけど、環境がそれを許してくれないのが辛い。

休みたいよー、が頭を支配する状態、なんとかしたいところです。


### Twitter API有償化

地味に分析とかやってた身には痛いニュース。

IT無償の時代がいよいよ本格的におわるんだなあと感じてます。

0を1にする産業には憧れがあっただけにせつないです。


### 過去ログ

ちょくちょくログ見ているんですが、なんでコレが人気?という記事があっておもしろいです。

絵周りの記事は10年くらい前になるんですが、それでも読んでくれるって絵周りの課題は普遍的なものがあるのかな、と考えさせられます。

デッサンだけうまくてもなあ、な奥深さ、わかるよ。


### 今日のキーワード

- 病みを病みと認めたくない程度に精神がやられているので暫く安静でいたいな

- bonbee始めたが、ピグほどアクションがないので虚無が起きるなあ

- 楽しいこと?寝ること、ちょっと病んでるなあ

- なにもしないを維持するのは難しい


疲れが取れないのでゆっくり過ごしたい。

てなわけで、続く。