備忘録0127 be free! going my way | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

本日の読書感想文


「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら二度と散らからない部屋になりました

​なぎまゆ


あらすじ 


汚部屋を克服した作者が友人2人の部屋を綺麗にすることに。

そこには驚くエピソードの連続が、それでも部屋を片付けるサクセスストーリーが待っていた。



グッときたポイント 


汚部屋は「物がたくさんある」ということに注目し、まずは要らないもの要るものを完全に分別する過程がわたしにもできるかも?という気分になりました。

汚部屋だからこそ刺さる片付けテクニックが一杯で頑張りたくなるところがあります。



こんな人におすすめ 

いうまでもないんですが、片付けの苦手な人にお勧めです。

漫画ってエモさあってのものと思うんですが、片付けに向くとこんなに活力がでるのかと思いたくなります。

片付けに悩んでいる方がいたらぜひ読んで欲しいですね。


20230127

寒さと雪に怯えながら過ごす毎日が辛いです。

生きるのがこんなに苦しいの?的な疑問があります。



### 手帳試行錯誤中

なかなか、これという手ごたえがないまま、1か月が経とうとしています。

ほぼ日並みに文章をかくことができないみたいなんですが、今月かなり疲れているせいか文章そのものが書けない。

下のtodoも生かしたいところではあるんですがなんか良い方法ないかなあと考えあぐねています。


### ちひろさん
自由という言葉が単純な概念じゃないということを考えさせられますね。
多分共感はできない類の自由なんだけど、その正直さに憧れる。
人生正直でありたいとつくづく感じながら生きているんですが、ちひろさんの域にはなかなか達成できない、その辺が羨ましい。
ちひろさんはある種の器用さがある、そこがいいとこなんだよなあ。

### コロナワクチン5回目
熱はあまり出なかったんですが、すごく眠いし怠い。
50時間くらい経ってやっと副作用なくなったような実感がある。
なんだか、完全にコロナに身体がやられていたような連休になりましたね、勿体無い感いっぱい。

タイトル、この曲のAメロから採用しました。
正確には「be free! 道なき道をいけ」なんですが、なんか訳が思いつかなくてあんな感じに。
何かを始めたいときの応援歌として、かなり励まされるとこがあるので有り難いです。

### 今日のキーワード
- 思ったよりなにもできないのは、最強寒波のせいかな
- なんか空回り気味の一月だったなあと辛い気分で今を過ごしている
- 気怠さが半端ないのは今もあってタスクが遅延している
- まずは片付けをマスターして部屋を散らからないようにしなきゃなあ

きちんとすること諦めると楽なんですが、この楽は毒のような気もして怖い…
てなわけで、続く。