備忘録0120 rabbit fortune | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

 

コロナ禍で行けてない伊勢詣りに行きたいです。

あとは、各地の温泉巡りとか。

ああ、また平湯に行きたいなあ… 

 

 

 

 

 

 

20230120

気がついたら大寒なんですが、寒さに身体がついていかなくて。

ここ2,3日ぐったりして寝込んでいました。これ続くのは嫌だなあ。



### 体調が思わしくない

なんだか更年期障害を匂わせるようなとんでもない倦怠感があります。

一日二日じゃ疲れが取れず、なけなしの休日もぐったり寝込んでいたりしてました。

更年期障害に備えて買っていた最期の加味逍遙散があったので飲んだらわりかし効いてきたので、駆け込みで追加購入。

今朝も苦しい朝でしたがこれと白湯でなんとか凌ぎました。

でも、終わりかけに目眩が来たり万全とは程遠いところがこの冬の辛いところ。

早く春にならないかなあ。


### 齧ってはポイの繰り返し

体調が悪いのがいちばんの原因なんでしょうが、なかなか新しい習慣が身に付かなくて悩んでいます。

とりあえず次の資格は簿記のブラッシュアップを兼ねたビジネス会計に的を絞ったのですが、勉強が3日と続かず、また仕切り直しを繰り返したりしています。

また、それとは別に国の提供するオープンデータ統計の講座を受けているのですが、動画見ようとすると邪魔が入りなかなかコマを進められません。

まだ半分行ってないのですが、クリアできるのかしらん。


### 3000円のコーチ

半年くらいリサイクルショップにあったバッグをようやくゲットしたらなんとコーチのバック。

デザインと革質が良かったので欲しくはあったのですが、なかなかタイミングが合わず、今回手に入れたら裏地が正にコーチ。


取っ手が割れてるから格安で売っていたんですが、楽天で肩掛けベルトをゲットして、肩掛けバッグとして活用することにしました。

ブランド普段気にしない派なんですが、なんかキチンと使えと言われているかんがブランドものだよなあと感じますね。


### 今日のキーワード

- 養命酒クラフトコーラ飲んだら活動はできるようになってきた、酒の力かな?

- 健康にお金が飛ぶのって割と悔しいところあるのでストレッチやヨガを覚えたい

- いよいよ本格的な老化を感じる年になってきたので終活をしたいところだができるかな

- しいたけさん今週は妄想に力を入れろと言ってるが、こういう時に限って頭がプアになってる


今週末からやってくる寒波が怖いです。

身体こわさないかなあ。ぶるぶる。

てなわけで、続く。