備忘録0113 waiting picture | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

クリスマスローズ

 

年末年始大変だったとは過去何度も書いていますけど、ちょい逸話がありまして。

2年くらい鬼滅の刃の影響で藤の花を待ち受けにしていたのですが、某作家の待ち受けが可愛かったので思い切って変えたんですな。

そしたら、同僚がコロナになりーの、トイレびたびた事件は起きーの、エアコンのリモコンが壊れーの、と良くない事件が1日半で続出したわけ。

慌てて待ち受けを例の藤の花にしたら悪運の連鎖は収まったのですが、落ちた悪運はそのまま。

誰とはあえて言えないんですが、運気下がる絵ってマジであるんだ、と実感した出来事でした。

可愛いだけで選ぶもんじゃないなあ…

 

 

20230113

雨を感じるころには日は落ちて昏く。

明日は暖かいといいなあ、ちょい楽になりたい。


### で、現在の待ち受け

一旦可愛いので、ロック画面楽天パンダにしようとしたら黄が目に痛くて見てられないので、半年前に生成したAIの富士山を待ち受けにしてみて様子をみようと。

この回のブログ人気だし、富士山なら悪さを退けるだろうと希望的観測を受けてのもの。

ちなみに中の待ち受けは1年くらいリベ大の学長ライオンで統一しています。

地味に金運に響くので有り難い存在だと思います。


### 慢性疲労症候群

らしい、です。

通りで疲れが取れないはずだわ。


### 小さいカバンが欲しい


肩掛けで、小さめの容量のカバンが欲しい病気にかかっています。

定期的にカバン欲は出てきて、その都度悩まされているのですが今回は格別。

今まで割と容量多めのカバンが多いので、なおさら欲が高まって病気の域に来ています。

でも、お金ないしなあ、どうしよう、どうしよう。


### 今日のキーワード

- 今月のクレカ18万ー!MacBook Airのせいとは言え高くつき過ぎー

- やっぱ働いて欲しいよね、このマシンにはという気分にさせられるものがある

- 今思えばストレスがマッハすぎたんだろうなあとは過去ログ見ての感想

- 意欲湧かないのはかなり問題、ぐったりで1日が終わるのは問題


疲れを取るにはどうしたらいいんだろう…

てなわけで、続く。