備忘録0107 i'm tried 8th | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています


 TODAY'S
 
本日の金のなる木​の花


20230107



​後もうちょいで満開を見られるかも…


20230107

針に刺さるくらいの極寒を感じる小寒の今日。

気圧も凶悪だから、生きづらいったらあらゃしない。


### 久しぶりのパブロフくん

図書館に行ったら懐かしいというか久しぶり感を感じたので思わずレンタル。

中身は電卓tipの本なんだけど、相変わらずの4コマが楽しくて暇つぶしにチラッチラと読んじゃう始末。

ビジネス会計の試験を抱えているため、リハビリしたいところだったのでありがたい誤算かもしれないですね。

てか、肝心のビジネス会計の準備ができてないぞ、どーするんだ?


### 随喜システム諦めた

なんか「執行中」のボタンが曲者で、pythonのプログラムじゃ反応しないようなんで、随喜システムの自動化は諦めちゃいました。

なんで、ああいうシステムなんだろうと覗く元気も出ず、一期一会を大事にしろという教訓を得てこの件は終わりにしたいと思います。

あ、アジカン講座あとで見なくちゃ。


### かす汁で眠くなる

一昨日から粕汁を夕食に飲んでいるのですが、どうしても食後に眠くなる。

酒元々弱くて、呑むとすぐ顔にでちゃうんですが、粕汁でも酔いが顔に出てるとはるしさんの指摘。

問題なのは眠くなると寝る以外の対策がなくなることで三連休にやりたかったことができないもどかしさにぐぬぬしています。

三連休ずっと仕事で休みの実感はないのですが、らしいことはやりたかっただけに辛い気分。


### 今日のキーワード

- 仕事も相変わらず多忙、人がいないのはすごくしんどいものを感じる

- 月曜日に新しいメガネを取りに行く、ブルーライト対策打ったので楽しみ

- 成人式明けたらもう10日か早いなあ時の経つのは

- しいたけ占いが休めー!というので休養優先のスケジュールにしているが、疲れとれんぞ、金返せ(別に払ってない


なんだか、しんどい年明けになっちまったなあ。

今年は強く生きたいものです。

てなわけで、続く。