備忘録0218 my smart light | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

最近ポチったもの My purchases



スマート電球



るしさんが買えというのでぽちりました。

買って最初の設定がちと面倒なんだけど、googlehomeと合わせると使い勝手がなかなかよくて重宝しています。

今はアプリ管理でオンオフをコントロールしているので、眠りの質上がったかなあ?と自負しています。


20230218

暖かくなった代償なのか、雨が降ってきました。

三寒四温の二巡目、やっと体が温を感じてきた感があります。


### AtCoderのC++


虚無なメンタルをどうにかするためAtCoderのC++講座をプチプチやっています。

本当にやる気が死んでしまっているので、すごくトロいペースでやっています、なんか頭が重くて一問一問が辛いです。

ゆくゆくはアルゴ式や90問にも挑戦したいのですけど、辿り着くまでどれだけかかるのやら。

というか、全ては今の職の不満が悪いんだと叫びたいです。


### 愛ってなんだろう

一気に読む予定がなかなか読み進められなくて、1週間かかりきりになりました。

嫌われる勇気の作者の人らしく、アドラー心理学がふんだんに引用されていましたが、やっぱ「落ちる」恋は罠だよなあというのと、対等に慣れない関係はいつか破綻するというのが印象に残ったかな。

幸福というのは、ビルドするものだとアナウンスされて大分たちますが、ハッピーマニアとかの漫画的な恋愛についての病気にかかってる層には刺さりそうだよなとは思いました。

でも、個人的にアドラー心理学忘れているので、アドラーのよさがイマイチピンと来てない、それがちょい惜しいかも。

自分の恋愛に使えるかというと、枯れているので使い道はないしねー。


### ブラッシュアップライフ

前回、なぜかバカリズムにチョコをあげてしまったドラマですが、地味に面白いです。

てか、徳積みがテーマのせいか、不倫に無茶厳しいのが笑えてきます、そこまで根を潰すか麻美、というか。

4週目はエリートターンらしく、いままでの3人娘わちゃわちゃタイムがなくなるのが寂しいところだけど、タイムリープの謎に切り込みが入りそうなのがSF物愛好者的にはうれしいかも、でも予告信用できないからなあ。

前から異世界転生もののずるいご都合主義に食傷してたので、かえって面白く楽しんでいます。

やっぱ徳は積んでおきたいよね?


### 今日のキーワード

- 一時期は闇落ちしてましたがなんとか帰還、ネガに囚われすぎました

- この時期は昼寝とかしないと身体が悲鳴を言い出す、辛い

- 面白いことには正直でいたいのですけど、今一番面白いのが睡眠…

- 寝ると鼻に鼻くそが溜まって詰まるのが一番の悩み、今冬ずっとこれ…


次の更新には楽しいことに出会いたいものですね。

てなわけで、続く。