備忘録1230 MIX nuts | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

1年の振り返り よく聴いた音楽は?


​Official髭男dism「ミックスナッツ」


​最高の家族なんじゃないか?


よく聴いた理由は...

色んな意味でたくさん聞きましたわ。

結局、年間通じて色んなところで流れたので、死ぬほど聞き倒した感があります。

特にるしさんに通勤ソングCD渡してからは出勤時こればかりかかるので、奴的にはベストバウトな出勤ソングなんだと思います。

やっぱ、今年はSPY×FAMILYだよなあ!


20221230

いまいち雲行きがよろしくない、不安定な天気。

気温はそこまで凶悪じゃないんですが、晴れ間が見たい気分ですね。


### 金のなる木の花

パカッパカッと開いてきて、花爛漫らしくなってきました。

元旦周りには満開になるかなあと予想していたんですが、ドンピシャ。

もうちょいパカパカ開いて欲しいけど、そこまで甘くはないか。

でも、近づくと花の香りがしてきて、花っていいなあという気分にさせられます。


### 年の瀬

気づいたら休みを鎌倉殿の13人に費やしたり、今日は72時間見てしまったり生産性ゼロです。

長期の休みならまあこれもよしなんですが、生憎サービス業に休みはなくて。

忙しいのに何をしているんだか。

料理まわりはるし坊やに任せて、ゆるい雑用をこなしているところです。


### また天井を見てしまった

今年最後のほぼ日手帳に日記を書いていたら、また「来年はあまりいい年じゃないんじゃないか」な人生の天井感を感じてしまいました。

平湯の時と同じ底なしの絶望感を実感してしまい、不安に襲われ30分ほど憂鬱に。

幸い誰もいなかった(幸いなのか?)大事にならずに済んだのですが、今年がいい年かというとわりかし微妙な側面があるので、なかなか憂鬱が取れない。

杞憂で終わってほしいところです。


### 今日のキーワード

- 元旦の朝から仕事なので、明日は早めに寝ます、紅白微妙だし

- 泣いても笑っても2022年も終わり、激動の世界情勢でしたね

- 来年のことを語ると鬼が笑うらしいので、毎日を毎日らしく生きる方向で

- でも、明日も更新するよ、予約投稿だけどね


今日書くつもりはなかったけど、待ち時間が暇なんで書いちゃいました。

てなわけで、続く。