備忘録1231 2022 last post is ... | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

1年の振り返り この1年を一言で表すと?


「油断ができない一年」


​ポケモン最終戦争


どんな1年だった?

本当に油断が許されない感じだったですね。

浮かれてると闇がやってきたり、ウジウジしてると面白いトピックがやってきて逃してしまいそうになるし。

息抜きがここまでできない年もそうそうない気がしますね。

甘いも酸いも全力で行かないとぶっ飛ばされてしまいそうな一年だったなあ。


20221231


### 今年のファイナルイラスト

邪悪な石油王モハメド・カーレッドに出張ってもらいました。

見た目的には邪悪どころか聡明にみえなくもないんですが、詐欺師はそういう見せかけには長けているので油断ができないところ。

この石油王がどれだけ邪悪かを描きたい気もするんですけど、今のところ書く暇がないというか、創作意欲自体が死んでるのでいつになるのやら。

ただ、石油王に良いお年を!という概念があるのかどうか疑問なので、選択ミスってしまった感もあったり。

まあ、激動の世界情勢だし許してということで。

では、彼に代わって、よい…また後で?


### 振り返ると割と悪くない

冒頭油断ならないとは言っていてあれなんですが、終わってみれば、全て思い出なので、感触悪い気はしないんですね。

ただ、100本ノックの人生を続けているのも事実ではあるので、この辺で休憩タイムが欲しい気分なのも本音で。

でも、寛解は完治ではない、ということを痛感したのもある種真実で、まだ続くの?的な徒労感を抱いたまま年を越しそう。

その辺も含めの冒頭なのです。


### 初詣行きたいなあ

2日が休みなので、伊勢神宮行きたいなあ、と言ったら絶対くたびれるから辞めとけと言われました。

でも、どっか初詣したい欲はあるんだな。

しょうがないから平等寺のオンライン初詣で我慢かなあ。

でも、伊勢神宮行きたいな。

やっぱ行きたいっす。


### 今年のキーワード

- 年の瀬にベッドやらMacBookAirやら買って、ちょい前の良かったものリストが更新される苦笑ぶり

- 年明けのクレカが怖い…覚悟はしているんですが、流石に清水寺しすぎた

- だからMacBookには存分に働いてほしいと願掛けをしたいのですよ

- まずは某平等寺の自動随喜システムでも作ってみるかなあ

- アプリ作って元返したいなあ、頑張ってつくろう


今年もご愛顧ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

てなわけで、続く。