備忘録0401 new era is Reiwa | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています

エイプリルフール、嘘つく?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

気づいたら例の発表会見の時間になっていて嘘つく暇もありませんでした。
どっちかというと、騙されるたいぷ。
ポプテピピック声優に古谷池田コンビ登場?なフェイクニュースに騙されましたです。


20190401
なんだか精神的に一番不快な陽気だったような。
寒暖差が激しい日の翌日は体調が悪くなる傾向が…

*てなわけで、今年度は令和元年です
聞いた第一印象は「あ、つぎRなのね」と略のことを考えて眺めたら、何故か感極まって泣きそうになってきて。
多分平成の終わりというか、ゴールを感じちゃったんだと思うんです。
次の時代への期待というよりは今の時代のゴールテープが見えた感慨のほうが強かったんだよなあ。
文字のイメージに感じては平成と読みの地続き感を意識したのかなというのと、「令」のデザインが持つ「「今」に線を引っ張って続くよどこまでも」の印象があって、なかなか面白いなあ、と感じましたね。
えー、万葉集?なにそれおいしいの?なくらい教養がなくてすいません…
しかし、広告業界にはウハウハなイベントね、お金どれだけうごいてるのかしら。

*基礎英語全部
一通り聞きましたが、今年はここに重点置こうかなあと。
基礎1は第1週で、英語のあいうえおであるところのフォニックスを教えてるのが気に入りました。
基礎2は今流行りの異世界という世界観勝負。ふわふわしてるけどしっかり中学英語を極めるにはいい例文です。
で基礎英語シリーズの番長な3。
ロボコーパス編面白いんですが、candoも基礎英語段階ことにスタイルを変化させる構成になっているので、いま自分の英語力がどの程度なのかが判断しやすいです。
ヒヤリング難易度がラジオ英会話<基礎英語3に固定しそうなので、今年は基礎3を中心に回そうかなと考えてます。

*100本ノック
面白いが、python管理がカオスになってきたので、dockerで管理することにしました。
コンテナ面白いー。

*掃除は進んだが…
本の整理が大変。
どこまで処分したらいいのだろうか…

てなわけで、続く。