which do you get the beauty or the brain of top? | 青い病気の記録@アメブロ出張所

青い病気の記録@アメブロ出張所

今来た3行の人生と物語の果てを目指して
最近は数少ない稼ぎのなかどう豊かにくらすかを考えながら生きています


脳みそ世界一の美貌と世界一の頭脳、手に入るとしたらどっち?唇チュー

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


んー、昔は頭脳がいいなと思ってましたが、いまは美貌のほうがいいなと思います。
おバカな美貌の持ち主の方が生きていくには楽しく勝ち組に見えるんだよなあ。
頭でっかちで苦悩しても誰も助けてくれないしなあ、構ってくれるほうがいいかも。
本当に「頭脳」の定義にもよるんですが、頭の良すぎは良くない気がします。

20180731
暑いのは相変わらずなんですが慣れた分過ごしやすくはある。
さすが適応とはこんなものか、と思います。


*命は新しい朝を待っている、最期の懺悔を待ちながら
ルフランもいいですが、原始にもどる方が今はブーム。
エヴァはやっぱ青春ですね。

*体調が悪い日
起きがけのメンタルでその日1日のトーンが決まる今年の夏。
今日はその辺最悪で、なんとかして足掻こうとするんですが、昼過ぎに疲れがきてバタンキューする始末で。
最近は考えても言葉が思いつかない状態が増えていて危機感を感じています、認知症的なアレなんかなあ。
歳を取るって本当に怖いなあ。

*ドリルジャンキー
無性にドリルしたい病にかかってしまったので、今回は基礎英語3の付録を購入してみました。
NHKの他の講座ともリンクする内容でやっていて楽しく解いています。
が、いつの間にやらできていた分野でミスすることもちらほら、完了形は得意分野だったのになあ。
本当、英語は練習、練習、練習ですね。
手を抜いてはいけないことを痛感しています。

*明日から8月
夏はまだまだ続く。

てなわけで、続く。