アドちゃん ペロペロペロロロ~ン | その名は らっきー 

その名は らっきー 

処分される動物の保護活動をしている「ドッグレスキュー」から我が家にやってきた犬を「らっきー」と名付けました。
らっきーワンコ達とワタクシ事と金沢のことを書き綴ってまぁす。

お盆を越したら

ちょいと暑さがやわらいできた今日この頃

我が家のワンコ水飲み場は1か所だけ




ペットボトルにノズルを取り付けて

ペロペロしたら水が出てくる仕組みのヤツ

(うまいこと考えてあると感心しました)




Amazonに、これと似たようなのがあったので

ちょいと引用(^^;

・・・もっと高く買った記憶が・・・ボソボソ独り言

イイナ (IINA) ボトルトップエコ ピンク/ペット健康製薬コーポレーション

¥905
Amazon.co.jp


コレに1リットルのペットボトルを付けているけど

朝と晩に水を補充しています。

室内犬3匹だとよく飲むんですよね~(*_*)




さてさて、話は約2週間前

アドちゃんが初めて

コレで水が飲めました!!


それまでは、ボールに水を張っておいて

水を飲んでたんだけど


他の犬に飲まれちゃうし~ぃ

耳と口が濡れちゃうし~ぃ

自然蒸発しちゃうし~ぃ

ホコリが入るし~ぃ

で、あまり良いことがないから

猛特訓すること約2週間!!

やっと

飲めるようになりました(‐^▽^‐)




見よ!この舌使い・・・って毛がジャマで見えない


老犬の部類に入るので

ガンコ&覚えられない&忘れやすい

ん?

あぁ人間(=私)も同じですね

ホホホ