プッシュ レッドボタン プリーズ | その名は らっきー 

その名は らっきー 

処分される動物の保護活動をしている「ドッグレスキュー」から我が家にやってきた犬を「らっきー」と名付けました。
らっきーワンコ達とワタクシ事と金沢のことを書き綴ってまぁす。

郵便局の帰り道、どうしても横切らなければいけない道路がある。

そこは金沢駅から野々市方面へ抜ける道路で

交通量がめちゃめちゃ多い


信号はあるけれども、押しボタン式

車のセンサーが付いていないので


方法は2つ

1.車から降りて、ボタンを押しにいく

2.だれかがボタンを押してくれるのを待つ


今日は自転車で渡る人がいたので「ラッキーベル」と思っていたけれど

いつまで待っても信号が青にならない

自転車さんも、信号が変わらないの困っている様子


チラッと見えた自転車さんの顔

日本人じゃない

どうやら「押しボタン式」の意味が分からず

ずっと待っているらしい


そこで、ジャパニーズイングリッシュ

プッシュ レッドボタン プリ~ズ


自転車さん、こちらを見てOKサイン

無事、信号が変わって渡れました(^^)


その名は らっきー -押しボタン

ちゃんと通じたようで

めでたし・めでたし