7月23日のメモ | その名は らっきー 

その名は らっきー 

処分される動物の保護活動をしている「ドッグレスキュー」から我が家にやってきた犬を「らっきー」と名付けました。
らっきーワンコ達とワタクシ事と金沢のことを書き綴ってまぁす。

日中は事務所の中で過ごしている。


朝、階段を昇れるんだろうかと余計な心配をしてしまった。

自分から先に上がろうとはせず、いつも後からついてくるので

階段下で躊躇しているように見えたのね

でも、私が先に上がるとちゃんと後からついてきてた。

感心することは、私のジャマにならないよううまく間隔を取っていること


しかし・・・階段を下りるのはあまり得意じゃないみたい

ぴょんぴょん跳ねながら降りてくるの(^-^)

たまに足を踏み外してバランスを取り直す姿もかわいらしい


運動量が多くなったせいかしら

とてもよく食べる!

なにか食べていると、その横に来て

お座りして、だまってジーーーーっと顔見ている

きちんと躾ができていて、我慢している姿がいじらし

甘いものはダメと言いながらも、バウムクーヘンをあげちゃった

今日の出費、犬用「おやつ」780円なり


お客さんが来たら、らっきーもご挨拶に出てくる

愛想のいいこと(^o^;