7月22日のメモ | その名は らっきー 

その名は らっきー 

処分される動物の保護活動をしている「ドッグレスキュー」から我が家にやってきた犬を「らっきー」と名付けました。
らっきーワンコ達とワタクシ事と金沢のことを書き綴ってまぁす。

女の子

6才
おとなしい子です。


事務所に着いたのは夕方、中を一回りしたあと

自分が入ってきたペットキャリーに戻ってじっと様子を伺っている


手足とシッポの皮膚がただれて、腫れ上がり血がにじんでいる状態

毛にはカサブタも付いていた。

しきりに手足を舐めているし、歩き方がヨロヨロしている。

ほとんど鳴かなくて、たまにクンクン鼻声


缶のフードを食べていたということなので

夜、ドッグフードを買って自宅に帰り夕食

「食が細い」と聞いていたわりに、パクパクとよく食べること~~

満腹になると人の横へやってきてゴロリ


・・・犬というより猫に近いね (^-^) ・・・