こんにちは。

荒木くみこです。

 

 

このブログでは、

『幸せに生きること』についてのおしゃべりをしています。

 

 

こころを整え、幸せな人生を創造します。

こころを満たし、毎瞬を幸せに生きていきます。

 

 

 

高級?ガチャ。

一発ゲット◎◎◎

「やったぁー!!」と、声出ちゃった。笑

 

 

 

 

自分を意識的に整えるようになって。

 

 

自分の人生に起こる、もしくは、起こってきた

 

様々な事象に対する見方が変わりました。

 

伴って、

 

様々な現実的な変化を感じるようになりました。

 

 

その中の一つに

 

「ボディイメージ」

 

があげられます。

 

 

私は長い間、

 

自分の体が嫌いでした。

 

 

私を積極的に不幸にするのはこの体だったし、

 

この体さえ思い通りになれば、

 

私は幸せになれるのに…!!

 

といつもイライラしていました。

 

 

そんな私ですが、

 

今は。

 

自分の体に対して

 

「なかなかいいかも◎ 好みの感じになってきてる◎」

 

なんて思っています。

 

 

 

とは言っても。

 

体自体はそんなに変わってはいないのだと思っています。

 

嫌いだった体の特徴はちゃんと存在するし、

 

コンプレックスだって、変化を望む部分だってある。

 

憧れるボディスタイルがあるし、できるものなら交換したい!と思っているパーツだってある。

 

 

けれど。

 

私は、そんな部分含め、

 

つまり、

 

以前は嫌いだったポイント含めて好きになった、

 

ということです。

 

 

その理由は。

 

言葉通り「ボディイメージ」が「変化」したから、

 

です。

 

 

そして。

 

イメージが変化した理由は、

 

自分を見る視点、視線が変わったからであり、

 

そうなったのは

 

「整えた」

 

からです。

 

 

 

自分を整えることに集中しているうちに。

 

気がついたらすっかり変化していました。

 

ボディイメージに対するネガティブな見方や、

 

ネガティブな思い込み、イメージが変わっていました。

 

 

例えば。

 

「太りやすい」という思い込みは、

 

「増減がない人はいない。増えても必ず減るタイミングがある」

 

と思えるように変化しました。

 

そんなふうに「思うように努力した」のではなく、整えることで本気でそう思う自分になりました。

 

 

そして、

 

「必ず減る」

 

に、思い込みが置き換えられると、

 

「体重の数字に振り回される私」

 

という感覚、思い込みが、

 

「体重はコントロールできる」

 

に置き換わりました。

 

そうして、自分と体に信頼が育ってくると。

 

以前は「嫌いな部分」ばかり見つめながら、

 

「不足」ばかり感じていましたが、

 

今は。

 

ほんのほんのほんのちょっっっっぴりの「好き」だったとしても、

 

その「好きが感じられる部分」ばかりを見つめるようになり、

 

「満足」を多く感じられるようになりました。

 

 

そうなってくると。

 

創造のポイントが、

 

ネガティブポイントからポジティブポイントに変化するので、

 

現実の肉体もそのように、ポジティブに変化してきました。

 

 

自分を整えたその先に。結果。

 

「太りにくく、自分でコントロールできる体」

 

を得ることができました。

 

 

こころも体も、とっても軽やかになりました◎

 

 

いつもギラギラした気持ちで見ていたダイエット特集もダイエット本も見なくなったし、

 

全ての「食べる時間」を幸せな気持ちで過ごせるようになりました。

 

食べ過ぎることも無くなったし、食べたことを後悔することもなくなりました。

 

そして、他者の目が気にならなくなりました。

 

 

本当に軽やか。

 

 

自分を整えることで、

 

長年悩んできたことの一つを自然に手放すことができました。

 

 

 

 

 

 

 

▼ LINE公式お友だち募集中です ▼

ブログよりもディープに。

くみこカラー濃ゆめに。

より近い感覚で。

お付き合い頂いています。

 

ID:@941wphxq

友だち追加

https://lin.ee/RaYPAgk

 

 

 

 

 

「こころを整える習慣」

「思考を鎮める習慣」

「感情を選択する習慣」

「こころのおしゃべり」