こんにちは。

荒木くみこです。

 

 

このブログでは、

『幸せに生きること』についてのおしゃべりをしています。

 

 

こころを整え、幸せな人生を創造します。

こころを満たし、毎瞬を幸せに生きていきます。

 

 

 

頂きもの。おまけのシールが楽しみ。

(まだ開けていない)

 

 

 

 

「幸せな朝だな」

 

と感じる朝の時間を、毎日過ごせるようになりました。

 

 

いつの間にこうなったのか。

 

変化のラインをはっきりとは覚えていません。

 

でも。

 

気づいた時には大きく大きく変化していました。

 

 

以前。

 

朝、という時間は。

 

「時間との戦い」

 

という感覚がずっとありました。

 

 

バタバタバタバタとしていて、

 

あせあせ(焦)あせあせ(焦)としていて、

 

ギチギチのドタドタで、

 

予定の時間通りに玄関を出ることを一番の目的にしながら、

 

玄関出るまでにもたくさんのタスクを自分に課していました。

 

 

「朝から疲れた」

 

という気持ち、毎朝のように感じていました。

 

 

 

でも今は。

 

 

起きてこない配偶者を、幸せな気持ちで迎えに行き、

 

眠いとぼやぼやしている配偶者が話す夢の話をのんびりと聞いて、

 

朝食を並んでいただく。

 

ニュースを見ながらわいのわいのと話す配偶者の話の聞きたい部分だけ聞いて、

 

それぞれの身支度、作業をしながら、

 

一緒に歌を歌う。一緒に笑う。

 

たくさん笑って、笑って、笑って、

 

幸せな気持ちで、朝の時間を二人一緒に楽しく過ごせたことに感謝しながら彼を見送る。

 

 

 

私。すんごい、幸せじゃない??

 

 

急に、そう思いました。

 

 

あのギスギスした朝時間はなんだったのか??

 

この幸せいっぱいの朝時間はいつのまにやってきたのか??

 

 

その境目ははっきりとはしていないけれど。

 

 

はっきりと言えることは、

 

意識的に世界を創るようになったこと。

 

私自身のバイブレーションが変化したこと。

 

この変化が大きく影響している、ということです。

 

 

 

朝。

 

どれだけやることがあっても、

 

どれだけ守らなくてはならない時間があっても、

 

自力で起きてこない配偶者がいても、

 

手のかかる小さな子どもがいても、

 

どんな状態で、状況で迎える朝だったとしても。

 

幸せいっぱいな朝時間を過ごすことはできます。

 

 

どんなことも、不幸せな朝になる条件にはなりません。

 

 

幸せな朝時間を過ごすために必要な条件は一つもありません。

 

 

 

必要なことは。

 

「整えること」

 

これだけだと思います。

 

 

 

 

 

 

▼ LINE公式お友だち募集中です ▼

ブログよりもディープに。

くみこカラー濃ゆめに。

より近い感覚で。

お付き合い頂いています。

 

ID:@941wphxq

友だち追加

https://lin.ee/RaYPAgk

 

 

 

 

 

「こころを整える習慣」

「思考を鎮める習慣」

「感情を選択する習慣」

「こころのおしゃべり」