こんにちは。

荒木くみこです。

 

 

このブログでは、

『幸せに生きること』についてのおしゃべりをしています。

 

 

こころを整え、幸せな人生を創造します。

こころを満たし、毎瞬を幸せに生きていきます。

 

 

 

 

 

 

くら寿司とのコラボキャンペーン。

お店がちいかわワールド。

めっためたに可愛いっっっ❤︎ ❤︎ ❤︎

 

 

 

幼少の頃から。

 

ずっとずっとずぅーーーっと。

 

 

「不幸せな私」を生きていた私は、

 

「不幸せな私」であった全ての時間、

 

「不幸せな私」を選んでいるのが私自身だったとは気づかずに、

 

全部を親のせいだと考えていました。

 

 

 

 

 

 

「不幸」の原因の全てが親にあると疑わずに、

 

親を憎みながら生きていました。

 

 

その証拠や理由を挙げればキリがないし、

 

そういう事を誰かに話すことがあれば、必ず同情されました。

 

 

 

今は、というと。

 

 

憎しみは、なくなりました。

 

 

それは、

 

嫌な経験や思い出が全て消えてなくなったわけではないけれど、

 

そうではないところで、

 

「憎しみ」は

 

キレイに消えて無くなりました。

 

 

 

なぜか??

 

 

パワーは私自身にある、

 

と知ったから。

 

 

私の現実を創造する力は、私にしかない

 

と知ったから。

 

 

「不幸せな私」を創造していたのは、

 

私自身を「不幸せ」にしていたのは「私自身だった」

 

そう納得したからです。

 

 

 

もちろん。

 

はじめからそう思えたわけではありません。

 

 

事実。

 

あまりにたくさんの辛いこと、悲しいこと、苦しいことを経験していたから。

 

 

けれど。

 

 

その自分自身の正しさを、

 

もしくは、

 

相手の間違いを、

 

立証すること、認めさせること、

 

その戦いがこれからも必要なのか?

 

と考えたら。

 

 

 

もうやめよう。

 

そう思えました。

 

 

私がしたいことは、

 

正しさを、間違いを、証明したいわけではないな、

 

と思ったのです。

 

 

私がしたいことは、

 

楽しく、幸せに生きること

 

これだけだ。

 

そう思ったのです。

 

 

それなら。

 

何かを証明する必要も、立証する必要も、認めさせる必要もない。

 

その必要はない。

 

ただ。

 

今、この時が楽しくあればいい、幸せを感じられていればいい。

 

そう思いました。

 

 

そう思えた私の初めの一歩は、

 

 

「不幸せな私」を創造していたのは、

 

私自身を「不幸せ」にしていたのは「私自身だった」

 

 

と認めることでした。

 

 

そう認めることは、

 

創造のパワーがあることを認めることになり、

 

次の創造に、

 

つまり、ここから先の、

 

「望む現実」を創造するパワーに変換しました。

 

 

そうしたら同時に。

 

握りしめていた憎しみをすっきりと手放すことができました。

 

 

 

憎しみは憎しみしか生みません。

 

これは、本当に本当のことです。

 

宇宙の法則、引き寄せの法則です。

 

それを望まないのなら。

 

今すぐに戦いを止めること、

 

今ここで憎しみを手放すこと、

 

それが大切なことだと、

 

 

そんなふうに思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ LINE公式お友だち募集中です ▼

ブログよりもディープに。

くみこカラー濃ゆめに。

より近い感覚で。

お付き合い頂いています。

 

ID:@941wphxq

友だち追加

https://lin.ee/RaYPAgk

 

 

 

 

 

「こころを整える習慣」

「思考を鎮める習慣」

「感情を選択する習慣」

「こころのおしゃべり」