こんにちは。

荒木くみこです。

 

 

このブログでは、

『幸せに生きること』についてのおしゃべりをしています。

 

 

こころを整え、幸せな人生を創造します。

こころを満たし、毎瞬を幸せに生きていきます。

 

 

 

 

先日のバレンタインデー。

可愛いチョコいただき、気分上々!!

ありがとうございましたっ

 

 

 

 

 

こころを整えていく中で、

 

自分自身を整えていくことで、

 

人生での経験を自分自身で選択することができる。

 

ということが、

 

本当の本当の本当のことだと

 

疑うことなく、信じることができるようになりました。

 

人生での経験を選択する。

 

ということは、

 

何か事を、事象を起こしていくことではなく、

 

人生経験の中でどのような気持ちを感じたいか、を。

 

選択して決める、ということを連続的にしていくこと

 

でした。

 

 

人生経験の中でどのような気持ちを感じていたいかを繰り返していく、

 

感じていたいこと、考えていたいこと、どう在りたいか、

 

そういうことを、

 

毎瞬毎瞬選択し続けていく。

 

それがつまり、

 

人生での経験を選択する。

 

ということでした。

 

どんな経験がしたいのか。

 

それは、

 

どんな事象を起こしたいのか、

 

ではなく、

 

どんなフィーリングを感じたいのか、

 

ということ。

 

そんなふうに考えています。

 

 

 

先日のブログ、こんな事を書きました。

 

 

この記事に少し付け足しておきたいな、

 

と思います。

 

 

 

「人生での経験を選択できる」

 

と知り、喜んだも束の間。

 

「人生での経験を選択できる」

 

とは、

 

「人生経験の中でどのような気持ちを感じていたいかを、毎瞬毎瞬選択し続けていくこと」

 

だと聞いた途端、

 

がっかりしてしまうこともあるのではないかと思います。

 

 

私は、そうでした。

 

 

 

だって。

 

欲しいのは、「気持ち」ではなくて「現実的な事象」だったから。

 

 

「安心」より「10万円の臨時収入」が欲しかったし、

 

「温かい、ふんわりした気持ち」より「運命的なドラマティックな出会い」が欲しかったし、

 

「穏やか気持ち」より「豪邸とたくさんの子ども」が欲しかったから。

 

 

 

叶えたい具体的な「現実的な事象」を得ることができれば、そういう気持ちになるでしょ??

 

「気持ち」を選択しても、その「気持ち」ばかり感じていても、「現実的な事象」は起きてこないでしょ??

 

 

そんなふうな気持ちでした。

 

 

 

でも。

 

 

自分を整えることに集中してきて、

 

現実、自由に楽しく幸せに生きている今、

 

現実世界をガラリとひっくり返した今、

 

思うことは。

 

 

 

 

本当の本当の本当に。

 

フィーリングを感じることが先なのだということです。

 

 

私たちは、

 

フィジカル部分0.01%と、ノンフィジカル部分99.99%という存在です。

 

これを前提に。

 

フィジカル部分で行うことが「フィーリングの選択」をすることで、

 

後のこと、「現実的な事象」を含めた全てのことはノンフィジカル部分にお任せしてしまうことが、

 

結果。

 

最高の現実につながっていきます。

 

 

ノンフィジカル部分にパワーのほとんどがあるのだから、

 

0.01%の部分で、力技でどうこうしても、

 

99.99%のパワーの前では、本当に小さな力しかならないのです。

 

 

 

つまり。

 

私たちは感じたい感情を選択して感じているだけでいい。

 

先に感じていたら、

 

叶えたい具体的な「現実的な事象」は形になっていくし、

 

むしろ、こだわりを手放して、

 

先の例えで言うなら、

 

「10万円の臨時収入」

 

「運命的なドラマティックな出会い」

 

「豪邸とたくさんの子ども」

 

という具体的なものへのこだわり、執着を手放して、

 

99.99%の部分にすっかり任せてのんびりしていると。

 

0.01%の頭でいくら考えても思いつかないようなすごいところへ連れて行ってもらえます。

 

 

つまり、

 

「10万円の臨時収入」

 

「運命的なドラマティックな出会い」

 

「豪邸とたくさんの子ども」

 

を大きく超えてた「現実的な事象」が現実に創られていくのです。

 

 

 

なので。

 

叶っていない現実があるままで、

 

望む経験がまだ経験できていないままで、

 

まずは先に

 

「人生経験の中でどのような気持ちを感じていたいかを、毎瞬毎瞬選択し続ける」

 

ことに意識を向けて、

 

感情の現実化

 

(叶ったときの気持ちを先に感じる、ということ)

 

をどんどこしていくことが、

 

経験したいと思う「人生での経験」への最短ルートである。

 

 

そんなふうに思っています。

 

 

 

 

 

▼ LINE公式お友だち募集中です ▼

ブログよりもディープに。

くみこカラー濃ゆめに。

より近い感覚で。

お付き合い頂いています。

 

ID:@941wphxq

友だち追加

https://lin.ee/RaYPAgk

 

 

 

 

 

「こころを整える習慣」

「思考を鎮める習慣」

「感情を選択する習慣」

「こころのおしゃべり」