こんにちは。

荒木くみこです。

 

 

このブログでは、

『幸せに生きること』についてのおしゃべりをしています。

 

 

こころを整え、幸せな人生を創造します。

こころを満たし、毎瞬を幸せに生きていきます。

 

 

 

 

大好きなグラマシーのニューイヤーケーキっ❤︎

 

 

 

 

ああすればよかった。

 

とか。

 

こうしていたらもっとよかったのに。

 

とか。

 

 

 

後悔したり、

 

自分にガッカリしたり、

 

失敗したなと思ったり。

 

 

そういう経験は今までもあったし、

 

今でもあります。

 

自分の存在を消し去りたいと強く思ったことも数知れず…

 

 

 

以前は。

 

後悔や失敗をすると、

 

自分のエネルギーをその後悔や失敗に使っていました。

 

自分を責め立てながら「どうして」「なんで」と延々繰り返す…。

 

 

今は。

 

そこからどのように創造していくか、

 

ということにエネルギーを注ぐようになりました。

 

 

今この瞬間が「その経験をした私」「新しい私」のスタートだ、

 

と思うようになりました。

 

 

 

いつでも。

 

どこでも。

 

どんな状況でも。

 

今いる「ここ」がスタートライン。

 

 

そんなふうに思っています。

 

 

 

そして。

 

「好まない過去」にではなく。

 

ここから先の自分に、

 

望む現実に、

 

好みの現実に、

 

フィーリングを合わせるようになりました。

 

 

 

いつからでも。

 

どんな場所からも。

 

今いる「ここ」から良い方向に向かいます。

 

 

私たちはより良い方向にしか向かうことができません。

 

自分自身が抵抗さえしなければ、ですが。

 

 

 

今いる場所がスタートライン。

 

その場所から良くなっていく。

 

 

在りたいように在るために。

 

「今」「この瞬間」どのようにスタートするのか?

 

人生は「ここ」から、ますます楽しくなっていきます。

 

 

 

そんなふうに思っています。

 

 

 

 

 

 

▼ LINE公式お友だち募集中です ▼

ブログよりもディープに。

くみこカラー濃ゆめに。

より近い感覚で。

お付き合い頂いています。

 

ID:@941wphxq

友だち追加

https://lin.ee/RaYPAgk

 

 

 

 

 

「こころを整える習慣」

「思考を鎮める習慣」

「感情を選択する習慣」

「こころのおしゃべり」