こんにちは。

荒木くみこです。

 

 

このブログでは、

『幸せに生きること』についてのおしゃべりをしています。

 

 

こころを整え、幸せな人生を創造します。

こころを満たし、毎瞬を幸せに生きていきます。

 

 

 

Cafeランチ。

ずっと行ってみたかったCafe。

素敵な空間と美味しいランチ。

彼がごちそうしてくれて、2度も3度も嬉しい気持ちっ◎

 

 

 

 

「内なる存在」と繋がる。

 

ということについて。

 

 

ん…???

 

それって具体的にはどんな感じ??

 

 

と思っていました。

 

 

 

「内なる存在」との繋がりは絶対に切れないと言うけれど。

 

 

だからといって、

 

繋がっている感じなんて全くないのですが??

 

私はちゃんと繋がっているの?

 

本当に繋がってるの??

 

という感覚でいました。

 

 

 

 

「内なる存在」と繋がる時間がはっきりと増えてきたと感じている今の私が、

 

 

私、繋がっている。

 

 

と感じる瞬間は。

 

 

 

他者のことが気にならない

 

 

という感覚を感じたときです。

 

 

実感としては、これが本当にすごく大きいです。

 

 

 

本当に自分以外の人が気にならなくなりました。

 

 

他者の振る舞い、

 

他者の言動、

 

他者の視線、

 

 

他者の全てが気にならなくなりました。

 

 

 

 

もっと細かく表現すると、

 

気にしていない自分に気づいたり、

 

気にしている自分に気づいたり、

 

自分自身の感覚に敏感になってきた、

 

自分自身の感覚にすぐに気づけるようになってきた、

 

ということ。

 

 

つまり。

 

自分以外の人がどうあっても、

 

「気にならないこと」や「気にすること」自体がどうこうではなくなって、

 

どんな経験を通っても、

 

どんな事象が目の前にあっても、

 

意識を自分自身に向けられるようになった、

 

ということです。

 

 

 

そうなると。

 

結果。

 

 

他者のことが気にならない。

 

他者の全てを全く気しない。

 

自分以外の人が気にならい。

 

 

自分のことしか気にならない。

 

自分自身しか気にしない。

 

 

ということになりました。

 

 

 

 

「内なる存在」と太く強く繋がっているときは、

 

本当に周囲ごとが気にならなくなります。

 

 

 

親が病気のことばかり言っていても。

 

配偶者がソファとトイレの往復しかしない時間を過ごしていても。

 

子どもが怒り叫んでいても、泣き叫んでいても。

 

大成功をしている素敵なあの子を見ても。

 

 

今までだったらこころざわついていたような、

 

どんなことが目の前にあったとしても。

 

 

 

 

私は、ただただ幸せを感じていられるようになりました。

 

 

 

 

 

▼ おしゃべり会 参加者募集中ですっ ▼

 

 

 

 

 

 

▼ LINE公式お友だち募集中です ▼

ブログよりもディープに。

くみこカラー濃ゆめに。

より近い感覚で。

お付き合い頂いています。

 

ID:@941wphxq

友だち追加

https://lin.ee/RaYPAgk

 

 

 

 

 

「こころを整える習慣」

「思考を鎮める習慣」

「感情を選択する習慣」

「こころのおしゃべり」