こんにちは。

荒木くみこです。

 

 

このブログでは、

『幸せに生きること』についてのおしゃべりをしています。

 

 

こころを整え、幸せな人生を創造します。

こころを満たし、毎瞬を幸せに生きていきます。

 

 

 

幸福な癒し。

 

 

 

 

 

自分を整えることを意識すればするほど。

 

指針にすべきものは、

 

 

「自分の感覚」

 

 

だと、感じるようになりました。

 

 

 

「こころを整える」ことに集中するようになってから。

 

集中 ← 実践・実践・実践…。

つまり実践を繰り返すこと、です。

 

「問いが生じた時」の在り方が変化しました。

 

 

以前は。

 

問いが生じると、

 

不安になったり、焦りを感じたり、心配を感じたりして、

 

そのネガティブなフィーリングのまま「答え探し」をしていました。

 

 

でも。

 

「不安」や「焦り」「心配」のフーリングの中で答えを探しても、

 

そういうネガティブな感覚が大きくなっていくだけでした。

 

法則です。そういう宇宙の仕組み。

 

 

そういときは。

 

答えらしいものをどこかに見つけたとしても、

 

何か自分の中からアイディアが出てきたとしても、

 

「不安」も「焦り」も「心配」も拭い切ることはできませんでした。

 

「不安」「焦り」「心配」…ネガティブなフィーリングの中でやってるから。

 

 

なので、キリがない。

 

「不安」「焦り」「心配」がついてまわり、

 

これだという解決策が出てこない。

 

 

けれど。

 

 

「こころを整える」ようになり、

 

「自分を整える」ことを意識的にするようになって、

 

本当の「自分自身の感覚」に意識を向けるようになると。

 

 

問いが生じた時、

 

むやみやたらに「不安」や「焦り」「心配」を生じさせることがなくなりました。

 

 

「不安」や「焦り」「心配」を生じさせる代わりに、

 

すっと、自分自身の感覚に意識を向ける

 

ということができるようになりました。

 

 

その感覚を指針に、解決策に手を伸ばせるようになりました。

 

 

 

こころを整えていると。

 

自分自身を整えていると。

 

自分本来の感覚を感じることができるようになります。

 

 

その感覚を指針にしていれば、

 

自分に必要なアイディアが、自分の内側から湧いてきます。

 

解決に、答えに、つながっていくインスピレーションがやってきます。

 

 

 

人生の指針は、これだけ。

 

「整った自分」の感覚だけが、本当に行きたい世界に導いてくれる。

 

 

 

そんなふうに思っています。

 

 

 

 

 

▼ LINE公式お友だち募集中です ▼

ブログよりもディープに。

くみこカラー濃ゆめに。

より近い感覚で。

お付き合い頂いています。

 

ID:@941wphxq

友だち追加

https://lin.ee/RaYPAgk

 

 

 

 

 

「こころを整える習慣」

「思考を鎮める習慣」

「感情を選択する習慣」

「こころのおしゃべり」