こんにちは。

荒木くみこです。

 

 

このブログでは、

『幸せに生きること』についてのおしゃべりをしています。

 

 

こころを整え、幸せな人生を創造します。

こころを満たし、毎瞬を幸せに生きていきます。

 

 

 

 

この「シールカード」なんかいいっ◎◎◎

シール剥がすと、その下にカードが現れる。

こういうの集めた子どもの頃を思い出すなぁ〜

 

 

 

 

創造のパワーは「今」にある。

 

 

 

それはものすごく当然のことなのに、

 

ついつい忘れてしまうことがあります。

 

 

 

創造のパワーは「今」「この瞬間」にあります。

 

 

幸せな人生、楽しい人生へのスタートラインは今立っているその足元にあります。

 

 

過去にどのような経験をしていても。

 

未来のどのような経験を予測してみても。

 

それらそのものが創造に直結するのではなくて。

 

 

過去がどうだったとしても。

 

未来にどんなに理想を思い描いても。

 

創造は今この瞬間の波動に応じて起きてきます。

 

ややこしいけれど。細かく表現すると、出来事や経験そのものが創造に影響することはなく、その出来事や経験を思い出したりイメージしながら発する「今」のバイブレーションが影響していく、ということです。

 

 

 

「今」は大きく捉えればもちろん、人生の旅の途中です。

 

 

けれど。

 

同時に。ここから先の旅、ここから先の人生のスタートラインとも表現できます。

 

この先の人生は、

 

「今」「この瞬間」「ここから」の「自分の波動」に影響されて創造されていきます。

 

 

 

なので。

 

過去こうだったから、未来もこう。

 

とか。

 

過去の経験のせいで、未来の経験はそうなっていく。

 

とか。

 

 

過去と未来を結びつけなくていいし、

 

過去を恨む気持ちをリピート再生しなくていいし、

 

未来に不安な気持ちや心配な気持ちを馳せなくていい。

 

 

「今」「ここ」「この瞬間」を。

 

どう生きたいのか、そのフィーリングを感じること。

 

どんな経験をしたいのか、そのフィーリングを感じること。

 

どんな気持ちを感じたいのか、感じてみること。

 

 

「今」「ここ」「この瞬間」のスタートラインに立つこと。

 

 

 

それが、ここから先の人生を、

 

もっともっともぉーーーっと!!

 

楽しく幸せな人生にしていく。

 

 

そんなふうに思っています。

 

 

 

 

 

▼ LINE公式お友だち募集中です ▼

ブログよりもディープに。

くみこカラー濃ゆめに。

より近い感覚で。

お付き合い頂いています。

 

ID:@941wphxq

友だち追加

https://lin.ee/RaYPAgk

 

 

 

 

 

「こころを整える習慣」

「思考を鎮める習慣」

「感情を選択する習慣」

「こころのおしゃべり」