調子に乗って・・・今度は「危険物取扱者 乙種 第2類、第6類」試験に合格しました | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 今年は危険物取扱者の試験を受けていますが、

 

 

 先月も受験して来ました。

 

 令和6年度最初の試験日だったので、かなり多くの方が受験していましたね。

 

 だいたい若い方が多いので、私のように還暦をだいぶ過ぎてから乙種4類以外を受験するような方は少数派のようでした。

 

 

 

 それでも先程、

 

 

 無事に合格通知が届きました~。(*'▽')

 

 今回は第2種と第6種の2科目を受験し、両方合格できましたよ。

 

 これで乙種は第2類、第3類、第4類、第6類に合格したので乙種の残りは第1類と第5類です。

 

 受験料が上がってしまいましたが、また受験してみようと思っています。