2024年・我が家のプランター野菜・・・キュウリの雌花が咲きました | <花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

<花鳥風月&RCヘリ> ~ コプターん家の小さな出来事

四季折々身近な花鳥風月の話題と、30年以上続けている趣味のRCヘリの話題等を書き留めています。

 関東地方、かなり雲が多いですが時折お日様も出ている日曜日です。

 

 

 

 2024年・我が家のプランター野菜達。

 

 

 白いゴーヤが元気に伸びていますが、

 

 

 何となく弦が白っぽい感じです。

 

 実が成る時が楽しみですよ。

 

 

 

 普通のゴーヤも、

 

 

 弦がフェンスに到達。

 

 今年もたくさん収穫できるかな?

 

 

 

 自家製種が発芽したゴーヤも、

 

 

 双葉がしっかり大きくなったのでこちらも期待できそうですが、弦を伸ばすところが無い!

 

 

 

 ミニトマトは、

 

 

 背も伸びて実も大きくなって来ました。

 

 

 

 オマケのミニトマトも、

 

 

 たくさん花を咲かせて元気です。

 

 

 

 キュウリも昨年は苦戦しましたが、

 

 

 今年はもう雌花が3つほど咲いて大きくなりつつあります。

 

 一番に咲いたのは摘花した方が良いのかも知れませんが、今のところ実も弦も伸びているので今回はこのまま様子見です。

 

 

 

 スイートピーマンも、

 

 

 花芽が出て来たようです。

 

 

 

 シシトウは、

 

 

 一番花が咲いたので、こちらは摘花して全体の成長を優先しました。

 

 

 

 今のところ気候が良いせいかみんな順調ですが、夜な夜なナメクジが忍び寄って来るので毎晩巡回&駆除しないといけません。(^_^;)