モンベル アウトドアオアシス石鎚店でおむつ替え | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。(つまりおむつは卒業済み(^o^;))
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと等々。
ちょっと不格好な手製の服を着て、一丁前の口をきく娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

松山自動車道(高速道路)にのって、アウトドアオアシス石鎚にやってきました。

ちなみにこの場所、道の駅「小松オアシス」とも言います。と言うか、これが最初から付いていた名称で、2019年7月のリニューアルオープン時に、アウトドアオアシスと名乗り始めたようです。
ついでに言えば、案内板には小松中央公園と記載されています。公園の住所は愛媛県西条市小松町新屋敷甲2427番地、電話 0898-72-5128となっており、ハイウェイオアシスの住所・電話番号と微妙に異なっています。結局なんやねん…

アウトドアオアシスの辺りのアップ。
天然温泉や子供広場もありますな。
そして、石鎚山SA(上り)同SA(下り)だけでなく、一般道からも入れるんですね。


かつてハイウェイオアシス館があった場所には、モンベルアウトドアオアシス館ができていました。
ちなみに、店内には、かつてと同じように、鯉のいる池があります。
この中に総合受付(キャンプ場やレンタル用品、レンタルスペースの利用申請をする場所)があります。


店内1Fには、クライミングウォール・ボルダリングウォールがあります。
利用時間に応じた料金を支払って使用します。(前述の総合受付で申請します。)
道具のレンタルもあるようでした。


モンベルストアには、1階・2階ともにトイレ(男女別のみ)があります。
そして、1階にはベビールーム(授乳室)もあります。

ベビールームの中の様子。
ベビーベッド、おむつ交換シート、おむつ用らしきごみ箱、シンク(流し)、給湯ポット、ソファがある、小さな部屋です。


モンベルショップには、産直の野菜や花卉(鉢植え等)、加工品(パンや菓子、惣菜とか)を取り扱っているOASIS MARKET (おあしす市場)が隣接しています。
カフェスペースもあります。
ちなみに、この店にもトイレはあります。(写真左端の、店の壁が少し窪んでいる所。)
男女別のトイレと多目的トイレとがあるのですが、おむつ交換設備はありません。




愛媛県西条市小松町新屋敷乙22-29
Tel. 0898-76-3116
※モンベルストアの電話番号
Tel. 0898-76-3111
※ビジターセンターの電話番号

ビジターセンター(総合受付) 9:00~19:00
クライミングウォール 11:00~17:00
ボルダリングウォール 10:00~17:00
モンベルストア 10:00~19:00
貸し会議室 10:00~18:00 
キャンプサイト 日帰り利用 9:00~16:00、宿泊利用 16:00~翌日9:00

無休
敷地内に無料駐車場あり