COCO'S朝生田店でおむつ替え | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。(つまりおむつは卒業済み(^o^;))
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと等々。
ちょっと不格好な手製の服を着て、一丁前の口をきく娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

※最終来訪日 2021/7/13


我が旦那様がお仕事の飲み会で夕御飯不要となった、ある日の夕方。
我が娘とともに、ファミリーレストランCOCO'S (ココス)朝生田店に来ました。

余談ですが、ココスに来るなら、ココウェブ(要 会員登録)のクーポンを使うとお得です。
クーポンの提示・利用は、ブラウザでも、専用アプリでも、どちらでもできます。


我が娘、入店時にもらった塗り絵に夢中です。
色鉛筆は、お店で貸してもらえます。


小学校6年生までの子供用向けの、おこさまメニュー。
ワンプレートメニューは、グラタンにうどん、オムライス、ハンバーグ、パンケーキ…9割洋食ですが、なかなかに多用です。
低アレルゲンメニューにはカレーもあります。
おこさまドリンクバーは、3歳以下は無料です。また、食事用エプロンのサービス(無料)もあります。
ちなみに、キャラクターは時期によって変わります。今はラスカルですね。去年はドラえもんだったかな…

お誕生日プレゼント(デザートとグッズの進呈)もあるそうな。

※2021/7/13
久しぶりに来たら、入店の受付が自動(自分でモニターをタッチして受付を行う)になっていました。
そして、注文もタブレットに。そのせいかWi-Fiも導入されてました。ちなみに、会計は、タブレットで何かするのではなく、普通に伝票を持ってレジに行けばOKです。


初めて娘とここに来たときの写真がありました。
パンケーキにチョコペンで絵を描こうとしているのですが…鉛筆とは勝手が違うようで、思い通りの線が引けないとプイプイ言ってました。

※2019/12/24
ドリンクバーの様子。
全力で背伸びをしている我が娘の身長は、約100cmです。

※2021/4/4追記
前掲のドリンクバーの横(写真右奥。左手前側にはスープバーのスープがあります。)には、子供用の椅子(ソファに置くタイプとハイチェア)があります。

で、その約100cmの娘が着席した様子。
膝立ちすると、肘がちょうど卓上にくる位です。


さて、トイレの話ですが。
トイレは、お店の入口から見て左側のエリアにあります。(ちなみに、ドリンクバーは入口から見て右側。)
昔は分煙でトイレ前付近のエリアは喫煙エリアだったのでトイレに行く度に煙草臭かったのですが、今は全席禁煙らしいので臭いが気にならなくなりました。

トイレの扉を開けると、写真のような小部屋があり、そこに男女別・多目的トイレへの扉があります。(この写真からみて背後に、女性用多目的トイレ(男性用は、写真の通り、兼用ですが)の扉があります。)

女性用トイレにのみ、おむつ交換シートがあります。シートの足元に、おむつ用のごみ箱もあります。
なお、個室にはベビーキープ等はありません。


余談ですが、ココスの駐車場は、すぐ向かいにあるTSUTAYA WILL 朝生田店と共用です。
写真左端にはマクドの看板がちょっと見えているのは、ツタヤの一軒挟んで隣がMc Donalds (マクドナルド) 松山南店だから、です。




愛媛県松山市朝生田町6-1-18
Tel. 089-909-9920
※IP電話 050-3465-3112
24時間営業
無休
※朝食バイキングを毎日実施
敷地内に無料駐車場あり
※蔦屋ウィル朝生田店と共用