戦国大戦:1355 | 未虎みこ日記♪

未虎みこ日記♪

ようこそ!
ここはゲーマーな未虎の日常の雑記、悠久の車輪、三国志大戦などのブログです。
思ったことを日々つらつらと書いています。
基本ゲーム中心のブログの…はず…(-"-;A


昨日も大戦国やってきました。

未虎です。

こんばんは(=゜ω゜)ノ

とりあえず、真田単から

って、やったデッキを思い出してて気がつきましたビックリマーク

真田単、宴幸隆使ってないΣ(゚□゚;)

絵師縛りの田口さんイラストの武将使わないとね~とか思ってたのに

カード登録画面で、相方に借りたカードとコスト合わせながらにらめっこして

登録時間ギリギリまで悩んでたから、宴カードなんか忘れてたorz

馬鹿だ、私(つд`)

とりあえず、やったデッキは

SR新幸村
SS幸村(真田家)
SR於菊
SR竹林院
UC阿梅

相手は、伊達デッキで、私は使い慣れてなくてグダグダでしたが、何とか勝てましたあせる

それから、このデッキ

の、弓を槍宗茂に変えてやってみましたが…

紹運さんで押し込むのダメでしたorz

なので、大好きな雷切三矢を

17戦ほど(笑)

まあ、本当は、雷切三矢で11戦した時点で戦功50,000に達して
150705_211609.jpg
レースクイーンはもらったのですが、SR以上が出るまでに、もう2セットかかったのであせる

引いたのは、SS悪魔かんべーでした(´・ω・`)

悪魔かんべー、相方が引いたばかりだったので、天使はんべーならよかったな(´・ω・`)

まあ、贅沢を言ってはいけませんね(´・ω・`)

雷切三矢の戦績は

17戦10勝7敗

うち、2戦捨てゲー

1戦はSR長政1枚の本当の捨て

1戦は、途中で諦められてしまいました(´・ω・`)

まあ、キン肉マンとかでは諦めたくもなるデッキですが…

計略使用回数

雷切:33回

三矢:3回

以上(`・ω・´)

これは酷いwww

三矢:絵師縛り要員

容光院:制圧、リアル士気要員

益田:現存する毛利制圧持ちで一番お気に入りカード(柵あるしね)

市川:単なる柵要員

これは酷いwww

最初、雷切三矢やった時には、雷切の武力と統率でごりごり押しながら、三矢で城ダメ取るデッキでしたが

今回は、雷切打つだけの簡単なお仕事になってました(笑)

でも、やっぱり、オーバーコスト戦は雷切三矢が楽しいですw

相方には、性格を疑われましたがw

あ、武芸帳も無事に7戦目に埋まりましたよ~

タイトルの1355は、順位です。

もう少しやれば、村正取れたかな?

まあ、鬼以外使わないからいいのですが

おまけ

捨てゲーされた試合を有効に利用させて頂きました
150705_211540.jpg
150705_213854.jpg
容光院の写メ撮れました(笑)

ちょっと容光院の衣装の話をしていたので(笑)

久々の大戦国、雷切たくさん打てて楽しかったですキラキラ

次の大戦国も楽しいといいな音符