戦国大戦:大津城の戦い | 未虎みこ日記♪

未虎みこ日記♪

ようこそ!
ここはゲーマーな未虎の日常の雑記、悠久の車輪、三国志大戦などのブログです。
思ったことを日々つらつらと書いています。
基本ゲーム中心のブログの…はず…(-"-;A


で、あってたかな?あせるあせる

未虎です。


おはようございます(∋_∈)

昨日、3セットほど参加してきましたビックリマーク

一昨日、普段なら金曜日は行かないのですが…

大戦国やってるのすっかり忘れてて、全国やって仕上がってました(笑)

で、昨日は、デッキを用意して参加してきましたビックリマーク

デッキは、一応、3、4個くらい組んでみていたのですが…

実質使ったのは、2つでした。

組んでいたデッキは、いつもの雷切三矢と魅力五色牙城、魅力五色牙城2、久保姫夜会乗り崩し、

雷切三矢は、前の1回計略大会で活躍経験があるのですが…

まだ、今回は使ってませんあせる

今回は魅力五色牙城でやってました

魅力五色牙城、普段の魅力五色牙城の騎馬を早雲にして、2コスト槍を加えた形と

普段の魅力五色牙城に3コスト槍の氏邦を加えた形の2種類を用意していました。

あ、普段の魅力五色牙城は

五色
牙城
巻姫(絵師縛り)
氏綱
督姫

で、これに、弾く槍の氏邦を加えるか、氏綱を早雲に変えて、氏直を加えるか

って、デッキです。

まあ、3コスト槍の牙城内の攻城力には引かれますが…

計略って意味では、早雲かな?ってことで、早雲型を採用

開幕の早雲特攻か早雲からの牙城、五色からの牙城で落城を目指す感じです。

が…

督姫が役に立たないかな?と思い、督姫を香沼姫に変更。

まあ、督姫よりしっくり来た気がしましたあせる

が、氏直がイマイチ役に立ってないんだよな…

変えようかな?(´・ω・`)

そんな感じ、4勝5敗

早雲は普通に強かった感じですあせる

後は、武芸帳の撃破80部隊のみなので

雷切三矢のがいいのかな?(´・ω・`)

雷切三矢は

雷切
三矢
DTO
益田
清水

という、いつものデッキです

さて、後50部隊撃破できるかな?あせるあせる