ソーラーパネルでスマホ充電!?楽天スーパーセールで防災グッズ | 50代を無理やり楽しむことにしました

50代を無理やり楽しむことにしました

 50になったらあっという間だよ〜なんて
 死ぬほど聞かされてたけど
 ほんとになんも変化ない1年が過ぎるんで
 少々怖くなって、
 自分でもなんか意味があるようにみせるための
 ブログ初めてみました。

 
ここ最近ちょこちょこ見てる
YouTube
 
『みんなのニュース2』
 
とっても詳しく
地震の解説をしてくれてます。
 
 
レッサーパンダ 地震
 
でも検索できますので
今の地震が気になる方はぜひ
見てみてくださいニコニコ
 
 
そんなこんなで
 
まだまだ
 
というよりそもそも
この備蓄シリーズを始めたのは
 
2025年7月5日 4時18分
に起きると言われてる災害に
生き残ってしまったら
どうする??
 
って所からスタートしてるんで
 
 
イメージとしては
家も無くなるレベルだったんですが
 
あんまり大きい事考えて
現実化していったら嫌なんで
 
 
徐々に規模を小さくしていった
というのが
 
今の備蓄シリーズになります。
(皆さんにとっては、
 どうでもいいことなのは重々承知)
 
 
 
 
 
地震はどこでも起こる可能性があるんだし‥
 
 
ってことで
想像していった
 
災害用グッズなんですが
 
 
 
いい商品がありました!!
 
災害時あったらよかった物にも
定番で入ってるのが
モバイルバッテリー
 
 
とはいえ
モバイルバッテリーにも限界ってもんが
あるわけで
 
電気復旧するまでに
何日かかるか分からない中
スマホしか連絡手段ないってことを
考えたら
 
なかなか不安な毎日だろうと
 
 
そこで探してみたのが
 
 
ソーラーパネル充電器
 
しかも持ち歩き用
(置き型でもいい気はするけど)
 
 
持ち歩き用を選んだ理由は
オシャレに
リュックに装着したかったわけじゃなく
 
 
折りたたみなら
コンパクトにしまっておけるし
リュックに入れておくこともできる
 
 
ほんとに災害時なら
手ぶらで充電しながら動けたら
案外便利なんじゃない??
ってところと
 
 
口コミにも
ちゃんと充電できたし
曇りでもいけたって書いてあるのがいい
 
 
今ならスーパーセールってことだけど
ちょっと前に見た時も
案外お手頃だった気がする‥
 
 
災害時のグッズって
探せば色々あるんですね
 
 
 
そういえば
このソーラーパネルがあれば
携帯浄水器も
電動式が選べるようになるのか!と
 
 
ちょっと嬉しくなりました!
 
 

 

 

 

しかもこちらは

今が絶対安い!!

 

 

いつもは1万円超えるんで

 

 

うっかり見つけて

またも購入しようか悩んでます

(買わんのかい)

 

 

ちなみに水道の復旧が

1番遅いと聞いて

私が気になってしょうがないものが

 

 

パンツの洗濯ハイハイ

 

 

飲み水やらトイレの水を優先したら

洗濯てどうなるん??

 

 

ということで

私の場合は、仕事柄持ってる

(オイルトリートメントしてます)

 

 

紙ショーツを

毎回多めに購入してみてます。

 

 

 

 

 

役に立つんでしょうか??

捨てればいいしってことで持ってますが

 

実際どうなんでしょうね‥

 

ずっと履いてて

違和感ないのか気になりますが

 

 

友人Dは

基本紙ショーツ履いてる

 

と、

 

謎のカミングアウトをしてくれました。

 

なんでだろう‥