川の水も浄水できる!!災害時にも使える水筒 GreeShow | 50代を無理やり楽しむことにしました

50代を無理やり楽しむことにしました

 50になったらあっという間だよ〜なんて
 死ぬほど聞かされてたけど
 ほんとになんも変化ない1年が過ぎるんで
 少々怖くなって、
 自分でもなんか意味があるようにみせるための
 ブログ初めてみました。


前々回まで書いてた
何備蓄してたらいいの?で
紹介してた浄水ボトルとは
違うものを
Amazonでポチってしまったので

今回は
そちらも紹介してみたいと思います



災害前に必要そうな物買っとくのって
当たり前なんだけど

ほんとに使うか分からないし
どうしようかな〜と思ってるうちに
日々過ぎちゃってませんか?
(私だけ?)


毎日必要な買い物も他にあるし


いざという時の備えって
ついつい後回しになってしまうんですよねおねだり


しかし
今回Amazonで見つけた浄水ボトルは

1000円OFFクーポンの適用ができたんで
今買わなきゃ
いつ買うんだ!!
と、思い切っての購入です!




こちらの浄水ボトル
楽天で15000円以上購入する予定がある方なら
1800円OFFクーポンが出てました。
(1月28日まで)



私はついでにカートリッジも購入したんですが
楽天はレビューで
カートリッジ特典らしいんで
こっちのが良かったのかと
書きながらガッカリしましたが
(見なかったことにして‥)


お値段5000円以内なので
比較的お手頃に
水の心配を減らすことができます。


あとは備蓄しておく水として
オススメされてたのが





黄色の貯水タンクは
300リットルの物もありました。
(多分相当デカい)

雨降った時に
蓋開けて貯めておけばいいとのことで

最初は高いが
後々良かったと思えそうな商品


実際災害時には
購入する方が増えるそうです。


今回浄水ボトルを
購入してみて思ったんですが


なんとなく安心口笛


ここまで揃えて
何もないのが1番ですが
不思議と購入しただけで安心感
半端ないです。



ちなみに
ウイダーインゼリーは
スーパーでも購入できるんでいいんですが


5年備蓄できると聞いて
災害時持ち出す用リュックに
今から入れてる


井村屋さんから出てる
チョコえいようかん


最初無印で人気だって記事を見て
無印探すけど
どこにも無かったんで
諦めてたんですが


たまたま入った
アウトドアショップで見つけたんで

ネットで探してみたら
普通にありました


美味しいそうですよ!
なんで通常時の
オヤツにもいいらしいです。
(私はリュック用だから食べてない)



1本の大きさは
コンビニで売ってる
小さな羊羹

あのくらいのサイズ感なんで
それじゃー心配だ

という方には20箱ぐらいいっても
大丈夫そうです。

私はリュック用なんで
5本しか入れてないですが
(しつこい)



また良さげな商品見つけたら
書いてみたいな〜と思います。