乾燥肌をどうにかしたい50代 1 | 50代を無理やり楽しむことにしました

50代を無理やり楽しむことにしました

 50になったらあっという間だよ〜なんて
 死ぬほど聞かされてたけど
 ほんとになんも変化ない1年が過ぎるんで
 少々怖くなって、
 自分でもなんか意味があるようにみせるための
 ブログ初めてみました。


皆さんは、乾燥肌派でしょうか?
オイリーで困ってる派でしょうか?

私は、友人に調べてもらったポーラの肌診断で
油分が0だったほどの乾燥肌です。
油分0とかあるんですね‥

もう亡くなった父なんか、歳を取れば取るほど
真っ白な粉まみれになるほどの乾燥肌だったので
この年齢になると、ああなるのか
イヤだ〜!なんとか食い止めたい!!と
乾燥とシミ対策に余念がないのです。
しかし残念ながら、どっちも絶賛進行中です‥
クソッ


もう4年前ぐらいになるのか
乾燥肌がとんでもないことになった時に
たまたま入った某アロマ化粧品のお姉さんから
「もしかして、ヒート○ック着てませんか?
 皮膚科の先生が言ってたけど
 乾燥肌には合わないらしいですよ!」
と、言われて以来あんな便利な商品も
着用することができなくなりました。
大袈裟に書きましたが、無印良品に行けば
似たような商品が、綿100%で購入できるので
たいして困ってはいないのですが
(※ちなみに綿に変えたことで、
 皮膚が白くなるほどの乾燥は解消)


そんな乾燥肌オバハンな私は、
ここ数年のマスク生活で、良かったことと
悪くなったことがあります。

そう、乾燥で肌の摩擦に弱い私は
マスクが擦れるたびに
シミが増えてしまうのです。
もう明らかに、マスク当たってるところがシミになります。
それを隠すためにマスクが役に立つというね
本当に、どっちを取るべきか悩ましい毎日です。

ちなみに、皮膚科でシミ取りもしてるのですが
シミ取りした後1ヶ月ぐらいは
みんなに整形でもしたのかと言われるほど
肌にハリが出て、色白美人(ごめんなさい、嘘つきました)
ま〜驚くほど肌ツヤいいんで、色々聞かれます。
※シミ取り皮膚科の話は、また次回書きます。

しまった、
本文に行く前に、またしてもくだらない話で
長くなっていしまった!!

一応、私が紹介しようと思った商品だけ載せときます。



マツキヨで購入した

レチノタイムの化粧水と、オールインワン

なんでオールインワンなん?と思われたあなた

そうです、クリームは予算的にちょっとNGだっただけです



つづく