乾燥肌をどうにかしたい50代 2 | 50代を無理やり楽しむことにしました

50代を無理やり楽しむことにしました

 50になったらあっという間だよ〜なんて
 死ぬほど聞かされてたけど
 ほんとになんも変化ない1年が過ぎるんで
 少々怖くなって、
 自分でもなんか意味があるようにみせるための
 ブログ初めてみました。


乾燥肌の困ったところは、

カサカサになることで起こるシワ対策と

摩擦に弱いためにできやすいシミ対策が

両方必要なんですけど、

この2つってシワ用、美白用って別々にありません?


両方悩んでる50代は、毎度どちらにしようか

店頭で悩みまくるんですけど

今回は、マツモトキヨシと ナリス化粧品が

共同開発したらしい

「ザ・レチノタイム」の棚の前で、

だいぶ長いこと悩みました。



パッケージに、『薬用シワ改善』って書いてあったのと

お試しをバシャバシャつけたら

とてもしっとりの保湿具合が

相当もちもちになった上に、量がしっかり入って

コスパがいいな‥と

(なんか200ml入った今だけ品だったらしい)


あと、冬場の乾燥肌の時に

これまたマツキヨのオリジナル商品らしい

『HILMENAID』とかいう、ボディミルクローションを

使ってみたら

めちゃくちゃしっとりはしないけど

かかとのひび割れが、いつもの冬より

まだマシなレベルだったのも大きく


試しに使ってみるかと


マツキヨのまわしもんレベルで

オリジナルブランドばっかり勧めてるけど

みなさん化粧品って

どこで買ってます?


昔は、資生堂 カネボウ コーセーって

いくつかのブランドからチョイスすれば良かったけど

今は、すごい数でてますよね

どうやって選んでるんだろう



50の乾燥肌には、だいぶ保湿が求められるんで

結構失敗も多いんですよね


今回も、どうだろうと思ってたけど

化粧水は、かなり良かったです‼️モッチモチ


※追記

使い始めて4日目

もしかしたら

化粧水のあとのオールインワン

(3000円ぐらい)を

クリーム代わりに使ってるやつが、

いいのかも?

余った分は手に塗り込むんですが、

手のシワっシワが気にならなくなってる!

(あちこちシワだらけなんやー)


初めてオススメのやつコレです↓

って貼れました✨

お試しサイズのもあったけど

コレって、旅行のとき重宝しますよね

お金ない時は、ちびちび使って、10日分のところ

20日ぐらい使ったりもするよね(私だけ?)